Google
WWWを検索 ひねもすを検索

ゴーヤの日2021年05月08日 22時57分59秒

今日はゴーヤの日らしいです!
※沖縄は「ゴーヤー」だそうです。宮崎の我が家は「にがごり」と言っていたような?


じゃーん!




別に「我が家の味」というものがあるわけではなく。
クックドゥーのゴーヤチャンプルーのもと。







春海は今日も朝から晩まで原神。
昨日も一昨日もその前も。
毎日が原神デー(呆れ)
※たまにオンライン授業受けています。

GW中もこもってネトゲ。
以前なら激おこなところですが、ウロウロ出歩いてコロナに感染するぐらいならこもってゲームでもしておいてくれたほうがいいかなと思うようになりました。

え? 部活?

行っていません。

当分行けません。

直前何日かの検温が必須らしく、GW中にやっていなかったので当分行けないそうです。

これも以前なら激おこなところですが、GW中に感染対策上してはいけない行動をした子たちがいるのを知っているので、その子たちとしばらく接触しなくて済むかと思えば、部活に行けないのもかまわんと思います。

先生は、学生の体温よりGW中の行動の方を問題視した方がいいと思うんですが。

たぶん大学の方で何らかの基準を定めていてそれに従っているだけなのでしょうね。