Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日のいただきもの2021年02月17日 21時49分26秒

仕事に行ったら机の上にお菓子の袋が置いてありました。


ひとつは事務員さんから。
まだ食べていないんですが、チョコ?
楽しみ~♪



上司から。
葉山のラ・マーレ・ド・チャヤ(日影茶屋)のクッキー。



先日、春海がクッキーと間違えて箸を持ってきた、あのカンカンですわ(笑)


今日は、ホンモノのクッキーの缶を見せたら、
「もうだまされへんわ」
ってプイってしました。

よし、あとはママに任せろ(笑)




上司からは、使い捨てマスクも箱でもらいました。
上司は自称使い捨てマスク研究家で、いろんな使い捨てマスクを試して評価したらしいです。国産・●国製、アマゾン・コンビニ、いっぱい買って試したそうです。
不織布部分を分解して、不織布一枚の厚さまで調べたそうですよ(;・∀・)


これ以外にも、ヨーグルトを作る容器までくれようとしました。

しかし、わたしは容器は消毒が面倒くさいので使っておらず、買ってきた牛乳パックに直接少量のヨーグルトを入れて作り継いでいます。

なので、それは丁重にお断りを(^^;)

上司はもう作っていないそうです。

うちのカスピ海ヨーグルトはめっちゃ元気です♪
今日は白桃ジャムを入れて食べました。








今日はめっちゃ寒かったですね。

朝、雪が降っていました。

わたしの体感では今年度一番寒かったかも。風も強かったしね。傘を持つ手が寒さでちぎれそうでした。

家を出たとき雨だったので、もふもふブーツではなく履き古したスニーカーに履き替えて行ったんですよ。足首が寒い、寒い(>_<)
職場、なんかいい匂いがするな~と思ったら梅が咲いていました。

肉眼で見たらクリーム色がくっきりしていてめっちゃきれいやったのに、スマホで撮ったらこんな・・・・orz




家の中は常春、あったかいです。
サメ吉が回復したサシミを狙っています。
サシミはサメ吉が怖くないみたいで、どんどん近寄ってきます(笑)