Google
WWWを検索 ひねもすを検索

健診結果2021年01月22日 20時58分59秒

先日、健診結果が返ってきました。



前回、γGTPがエライことになっていたんですが、今回、なぜか若干下がっていました。たぶん誤算の範囲(^^;)


それより何がビックリしたって、前回すでにH(標準範囲オーバー)がついていた中性脂肪値が、今回、約2倍の数値になっていたことです!( ;∀;)

いちおう、健診時の問診では、
「コロナで運動不足でー」
とかとかお医者さんには言い訳したところ、
「そーですねー。今年はねー」
と同情してくれました。

が、数値に言い訳は通用しません。
情け容赦ない数値が返って来ました。


それでも、まだ「受診しろ」ってところまでいっていないらしく、「運動しろ」「油を控えろ」みたいなコメントがついていました。


中性脂肪値にショックを受け、
「よし、明日から油を控えるぞ!」
と誓って、お昼は近くのカフェのテイクアウトランチBOXにしました。

カフェが出前を始めたんですよ。
徒歩圏内ならテイクアウトランチBOXの値段だけで配達してくれるって(*´▽`*)

休憩時間に電話をして出前を頼んだら住所を聞かれました。
「職場の住所なんか覚えてねー!!(;・∀・)」
一瞬焦ったんですが、
「●●なんですけどね」
って職場の名称を言ったら、
「●●ですかー、うちのバイトの子が知っているところです(^_^)」
とのことで。

約束した時間に、女子大生のバイトさんが自転車こいで持ってきてくれました。
感じのいい子でした~(*´▽`*)
また頼もう。  あ、2、3ケ月カ月先(^^;)

ハンバーグ弁当💗
かわいいにこちゃんマークが描いてありました(^o^)

メインのハンバーグは多少黒かったのでトリミングしました(笑)


「明日から油抜き」と決意してハンバーグを食べたんですが、さっそくその日の夕飯からずっと和食でやっています。

春海がめっちゃ不満そう(笑)

7000ぐらい泳いで帰ってきて味噌汁と煮物だとスイマーにはちょっときついかも?(^^;)

土日はパパと肉焼いて食べたらいいね。→、ママは肉担ではない

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック