Google
WWWを検索 ひねもすを検索

引っ越しました2020年12月31日 14時12分53秒

引っ越したのはキンちゃん(三尾和金)とレモンちゃん(元レモンコメット)です!



水槽が26→35リットルになって、とってもうれしそうです(・∀・)


キンちゃんが大きくなってしまったので、水槽が小さく見えるかもしれませんが、45センチの水槽です。
レモンちゃんは尾ひれが長いですが、体はキンちゃんよりずいぶん小さいです。



水槽セットに新しいろ過装置がついていたのですが、前のろ過装置のフィルターがまだ残っているので、しばらく前のろ過装置を使おうと思います。
ろ過装置の型式が違うので、前のフィルターを使いまわしできないのです。

今年もお世話になりました2020年12月31日 23時24分50秒

今年は年初からコロナが国内に入ってきてたいへんな一年になりました。

コロナ対応に追われて、気づいたら一年が終わろうとしている感じです。




今年最後のお参りは12月20日の法隆寺。



法隆寺に行こう!って行ったわけではなく、近くに用事があって出かけ、うろうろ歩いていたら法隆寺の門前に出てしまったので、そのままお参りした、って感じです。

以和為貴

の御朱印をいただきました。
平成最後の日にお参りしたときは御朱印40分待ちだったのですが、今回はわたしが行ったときは誰も並んでいませんでした。



もうすぐ日付が変わりますね。

今年も一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。