Google
WWWを検索 ひねもすを検索

ひのとり プレミアムシート2020年11月26日 09時54分28秒

難波駅に行ったらまたまたひのとりが停まっていました。


「ひのとりのプレミアムシートっていくらだろう?」

と思って券売機を操作してみたら820円でした。
ふつうなら「高っ!」で終わる話なんですが、「一度ひのとりのプレミアムに乗ってみたい」&「普通席と比べてそんなに高いわけではない(+200円)」&「しまかぜに比べたら・・・・(笑)」、ええい、乗っちゃえ~(*´▽`*)、気分でプレミアムシートを購入してしまいました。

またしても不要不急の特急乗車(笑)






6両編成の先頭と最後尾車両がプレミアム車両です。
指定せずに購入したらたまたま先頭車両のシートでした。


先頭車両。
この自動ドアの向こうがプレミアム車両だー(・∀・)
フロアがレギュラー席より高くなっていました。


通路を挟んで2列シートと1列シート。わたしの数えが間違っていなければ、1車両7列しかありません。前後の間隔、めっちゃ余裕です。

床は深紅のじゅうたん。


これがあたいの席よっ!(・∀・)
革張り。
枕、ふっかふか♪
乗ったときは知らなかったんですが、あとでネットで調べたらこの枕、変形させて自分好みにいじれるそうです。スゲー(゚Д゚;)

シートの操作は電動です。
矢印は何かな?と思って押してみたら、オレンジに光りました。
しばらくしたら、腰がホカホカ~。シート暖房でした。
で、このひじ掛けの下にテーブルが収納されていました。



先頭車両の何がよかったかって、この見晴らし♪
運転席がシースルー。
シマシマのすりガラスの上にちょこんと見えているのは運転手さんの頭です。
せっかくの見晴らしでしたが、乗った区間は海が見えたり紅葉が見えたりする区間じゃなかったので、まあ、アレなんですけどね。線路見て楽しんだというか(笑)

車両の入り口の脇にお菓子やドリンクの自販機があったので写真に撮って帰りました。
春海に「お菓子の自販機があったよ」って見せたら、
「グッズ売ってるやん」
って。
「あ?」←気づいていなかった人

ハンカチ?ミニタオル? 400円だって! 欲しかったよー(+_+)










いつも特急券は記念に持ち帰るんですが、今日は途中下車した駅で、自動改札に間違えてひのとりプレミアム特急券を入れてしまい、回収されてしまいました。ぎゃー( ;∀;)

スイマセン、スイマセン、スイマセン、駅員さんに取り出してもらいました、仕事を増やしてほんッとスイマセン!!

開けてもらうときに、
「使用済みですか?」
って聞かれたんですが(たぶん「使用済みならもういらんでしょ?」って言いたかったんだと思う)、
「使用済みですが、持ち帰りたいんです」
って言ったら、回収済み切符の中からわたしの特急券を見つけて、
「ああ、これですねー(笑)」
ってマジで笑われました(*ノωノ)

このおばはん、プレミアムに乗ったのがよっぽどうれしかったんだなーって思われたんだろうな。
↑図星



通勤ひのとり、これが最後かな。

近鉄の1日フリー券、11月いっぱいなんですよね~。残念。

コメント

トラックバック