Google
WWWを検索 ひねもすを検索

とうとうアレまで壊れてもうた!( ;∀;)2020年10月24日 14時45分29秒

さっき、ミックスジュースを作りました。
材料
・バナナ1本
・はごろもフルーツ缶1こ
・自家製カスピ海ヨーグルト
・はちみつ
・牛乳
・氷

これをミキサーに突っこんでガーっとやっていたら、突然まわらくなりました!( ;∀;)
どうも回転羽が中で空回りしているっぽい。

壊れるときって、次々と壊れますよね(^^;)

ミキサーがないとジュースが作れないので、新しいの、探すかー。




ちょっと前からオーブンレンジの電熱線が動かなくなったって話、ここに書いたと思います。

じつは、1ヶ月以上前にオーブンレンジを買いました。
白がよかったんだけど、ないと言われて黒にしました。

最後までヘルシオにするかどうするか悩んでいたのですが、店頭でいろいろ説明を聞いて、ずぼらなわたしにはお手入れ・管理等ムリっぽかったのと、
「こんなに凝った料理せんよな?」
ということに気づいたので、ふつうのオーブンレンジにしました。


しかし、リッキーくんと別れがたくていまだに壊れたオーブンレンジを使っています。
リッキーくん。

電子レンジ部分には特に不都合はなく、壊れたのは電熱線を上げ下げする機構だけなので、下がってこないときは5分でできるトーストが7、8分かかるってだけです。
電熱線が下がったまま上がらないときは、上にあげるボタンを押しつつ手で押し上げています。


新しいオーブンレンジは段ボール箱に入ったままです。
もうそろそろ出してあげないと、オーブンレンジがかわいそうやな(^^;)

コメント

トラックバック