Google
WWWを検索 ひねもすを検索

松本さんがイヌだった件2020年10月17日 22時58分10秒

松本さんというのは、9期の松本勝正さんのことです。

松本さんがワンちゃんと一緒に写っている写真がありまして。

これは書簡集にも掲載されている写真なのでご存じの方もいるでしょう。


眉を描いたりしてね(笑)


これも同じワンちゃんですね。


子ども時代に犬と一緒に写っている写真もありました。


こんな写真もあったりして。

どこにワンちゃんいるん?

ここです、飛行靴に「犬」って書いています(笑)


「そんなに犬が好きなのか、松本さんっ!?」

って驚いたわけですが。





先日、西条のI先生からお電話をいただきました。
電話をくださった用件は別のことだったのですが、話しているうちに松本さんの話になりました。
松本さんの生まれ年の話になって。

I先生「たしか大正11年だったな」

ママ「そうでしたかね」

I先生「松本さんはイヌだからねえ」

ママ「え?」

I先生「あの人、戌年生まれだったはず」

ママ「えええっ!?(゚Д゚;)」


大正11年と戌年がまったく結びついていませんでした。

大正9年生まれがサルってのはちゃんと頭にあるんですよ。西澤さんがサルなんで。わたしもサルです。


松本さんの飛行靴の「犬」ってのは、自分が戌年生まれだって主張なんですかね?(^^;)
目からうろこ的に何かストンと腑に落ちた感じでした(喜)



※画像は9期生ご遺族ご提供

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック