Google
WWWを検索 ひねもすを検索

昨日のおやつ&今日のおやつ2020年10月01日 10時03分19秒

昨日デパ地下に行ったら出店していたので買ってみました。

七星の生どら。


手前左があずき、右がクリームチーズ、奥が抹茶。
生クリーム凄いな・・・・こんなに食べて大丈夫だろうか・・・・と罪悪感と共に購入したんですが、SNSで検索したらもっと盛ってある個体もありました。これは薄い方、極薄といっていいぐらい薄い(笑)



我が家は味の違うのを3つ買って3等分して全部試す派。


生クリームと思っていた中身は、食感からムースみたいな感じ。
なので重くなく、軽く食べられました。
甘さもそんなに・・・・。

クリームチーズはレモンでも入っていたのか、わたしにはちょっと酸っぱかったです。
わたしはあずきがよかったかな。春海は抹茶が一番だと言っていました。

中身より皮がおいしいと思いました(^_^)
ここの皮は好きなやつ。皮だけでも食べられる、これ。






もひとつスイーツ買いました。
モンロワールの量り売りチョコ。


季節限定、ラヴィアンショコラ 「おいもタルト」。

下はお気に入りの「チーズケーキ」。

いつも、細かく砕いて小皿に乗せてちびちび食べています(笑)

「おいもタルト」はまだ食べていません、春海が、外れて転がっていた芋けんぴを先につまみ食いしただけです。
今日のおやつ(予定)でーす(*´ω`*)

中秋の名月2020年10月01日 22時00分57秒

お月さま、めっちゃ明るいですね!




自分のスマホ(4年目でレンズキズキズ)で撮ってみました。
いちおう丸く撮れました。

一番きれいに撮れていたのがこれ↑ですねん(´・ω・`)




これじゃあアレなので、パパにも撮ってもらいました。





ダンゴを買うのを忘れた!!( ;∀;)