Google
WWWを検索 ひねもすを検索

パラオ2020年08月23日 21時18分24秒

毎日暑いですね!
暑いですが、今日は38℃ということはなかったみたいで(^^;)
このまま秋に向かって行ってくれるとよいですが。




ところで。

今日、夜、家族でテレビを見ていたらパラオが出ていました。

「あー、パラオかー。
河合大尉や羽藤さんがいたところだなー」

空撮映像を見ながら、

「羽藤さんたちも訓練や哨戒中にこんな光景を見たのかなー」

なんて浸っていました。

あまりにきれいな景色とかれらへの思いから、
「パラオ・・・・」
と、つい無意識に口に出してしまったのです。

横にいた春海が、
「パラオの呪いやっけ?」
と、わたしの感慨を吹きとばすようなことを!







前にも、谷村新司の昴の話になって、春海に、
「『昴』って歌、知ってる?」
って聞いたら、
「温暖化で海に沈みそうな国やろ?」
って返って来たことがありました。



どちらもまったくウケ狙いではなく、マジ顔で言っているから始末が悪い(´・ω・`)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック