Google
WWWを検索 ひねもすを検索

おうちSTAY2020年07月08日 16時16分21秒

今朝の雨、すごかったですね。

といっても、雨の現物は見ていません。


5時ごろ目が覚めて、布団の中ですぐにスマホの雨雲レーダーをチェックしました。
画面(うちの周辺)が赤黄緑でした(゚Д゚;)

こりゃ大変だ。

警報も出ていたみたいです。

大和路線も止まっちゃったし。



高校は警報で休みになったのかな。
春海はオンライン授業なので大雨警報も関係ないみたいで、午前中から部屋にこもって授業を受けていました。

大学って大雨警報の扱いどうですか?
わたしが通っていた大学は、現在、大雨警報では休講にはならないです。大学の周辺市に暴風警報か特別警報が出たときだけみたい。サイトに出ています。
春海の大学もサイトに出ているかなと思って探したのですが見つからないです(^^;)
もし、例年のように通学だったら、警報の扱いはどうなっているのかな?




大阪と奈良で感染者が増えてきたので、また出勤と在宅の混合勤務に戻りました。

正直、上司から提案があったときは涙が出るほどうれしかったです。

マジで最近、市中はコロナのことがまるでなかったかのごとくになっています。
人混みの中でもマスクをしていない人がちらほらいるし。
電車の中でも、ソーシャルディスタンスを守らない人が増えています。
めっちゃ空いているのに、すぐ隣に座ってくる人がいたり。

こちらが距離をとろうとつとめても、相手がすっと近づいて来るんですよね。逃げられるときは逃げますが。電車を降りるためにドアのところに立っていてすぐ後ろで咳をされたときは「この人、感染者じゃありませんように」と祈るしかありませんでした。

なので、上司が、
「また在宅ワークも使いましょうか」
と言ってくれたときは上司が仏さまに見えました。

ワクチンや特効薬が開発されるまではなんとしても逃れねばと思います。

軽症で済むか死ぬか、かかってみないとわからないとかコワすぎます。

コメント

トラックバック