Google
WWWを検索 ひねもすを検索

4年ぶりに日傘を買いました2020年06月02日 14時13分12秒

なんともみっともない話なのですが、4年しか使っていないお気に入りの日傘をなくしました。
自粛中に。

自粛前はあったんですよ。

いつの間にかなくなっていました。
自粛明けの紫外線があまりにも強烈すぎて、
「こりゃ、日傘がいる」
と使おうと思って探したら、ない! ない! ない!

心当たりを全部探しましたが、ない!



もう仕事も2回行きましたね。

土曜日には春海が泳ぎに行っていたプールにも覗きに行きました。

「やっぱり日傘がないとムリー( ;∀;)」




今日、買いに行きました。

4年前は、
「仕事に行っているんだし、いままでみたいにファンシーショップで1000円ぐらいの安い日傘を買わずに、ちょっと余裕こいて百貨店のいい日傘を買おう(・∀・)」
と、のこのこと近鉄百貨店に出かけて行ったのでした。

そして3240円と書かれたセールのワゴンを発見し、いままでのことを考えたら高いな、とも思ったんですが、気に入った日傘があったのでそれをレジに持って行ったら、
「5400円です♪」
Σ( ̄ロ ̄lll)

ワゴンには「3240円~」って書いてあったんだろうな~、都合よく「~」を見落としていたんだろうな~(爆笑)

「やっぱりいりません」
とよう言わないので、そのまま買っちゃいました。

でも、買ってよかったです。

家に帰ってネットで調べたら定価10000円する良品でした。
遮熱性があって日傘の下が若干気温が低くなるというすぐれものでした。→サマーシールド






その日傘のかわりを探しに行きました。

「黒か紺、柄はプリントではなく刺繍、晴雨兼用」

で探したらいいのがありました。

今回もワゴンは「3000円(税別)~」でしたが、「いいな!」と思ったのは5000円でした。
でも、きっと元はお高いんだろう(よいものだろう)と思って買いました。




んでですよ。



家に帰ってきて、春海に、

「新しい日傘、買っちゃったわ~」

なんて言いながらダイニングテーブルの下に目をやったら、日傘がゴロン。




そこ、探さなかった!?w( ̄▽ ̄;)w

なんでそんなにわかりやすいところに転がっているのよっ!?

掃除機突っ込まなかった!?



行く前に見つけたかったorz

まあいいか。

春海が使うかもしれんしな(言い訳)


左・前の日傘、右・新しい日傘。

ボリュームも違うし、重さも今回の日傘の方が軽いです。

でも、若干暑い(^^;)

コメント

トラックバック