Google
WWWを検索 ひねもすを検索

ひと月半ぶり電車!2020年05月22日 23時37分23秒

仕事に行かなくなってはやひと月半。

今日は久しぶりに百貨店に行くのに電車に乗りました。

窓は開いていたし、みんな、シートの両端に座って距離をとっていました。




いつの間にか、工事中だった西大寺駅の中央改札がオープンしていました。

おお! 都会的!


電車の中も、駅も、思ったよりヒトが多かったです。
そういうおまえもな!(・∀・)



百貨店もヒトが多かったです。

自粛前に九州物産展に行ったときは閑散としていたんですけどね。





どうしても百貨店に行きたくて、自粛があけるのを待ちかねていました。

しかしまだまだ油断はできないので、マスク着用の上、自分のもの以外触らない、を徹底して。
トイレも行かないぞー。




デパ地下をウロウロしていたら、奈良の特産品コーナーでこんなものを見つけました。
ひとつ500円。おひとり様5枚まで、ということで、家族分お買い上げ。

アベノマスク、まだ来ないんですよー。

いや、来てもたぶんサイズが合わないと思うんですが(^^;)


このナラノマスク、Lはめっちゃ大きいです。もしかしたら使い捨ての大きめよりさらに大きいかも、ってぐらい大きいです。
まだ着用していないのでフィット感はどうなのかわかりません。

ちなみに「無地」です。シカの刺繍を入れておいてくれたらよかったのに。



おやつにモンロワールのチョコを買ってしまいました。

あー、デパ地下(*´ω`*)




建物の入り口にも各店舗の入り口にもアルコール消毒が置かれ、レジはビニールカーテンがかかっていました。
レジ待ちの列も、1メートル以上の間隔で並んでいるので異様に長く伸びていました。 実際並んでいる人数はそうでもないんですが。

マスクをしていない人は、電車の中でひとり見かけただけで、他はみなさん着用していました。

今後はこれが”ふつうの生活”になるんですかねー。

コメント

トラックバック