Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日のおやつ2020年05月05日 22時09分22秒

今日のおやつは佐嘉平川屋の豆乳もち。

足らんかったです(´・ω・`)





今日はこどもの日やったんですね。

「子どもの日」でも「子供の日」でもないんです、「こどもの日」なんです。
国民の祝日に関する法律(昭和23年)にもちゃんと「こどもの日」とひらがなで書いてあります。

そこにはこどもの日の説明としてこう書かれています。

こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する。

母に感謝する

母に感謝する

母に感謝する


知らなかったですよ!
こどもの日は母に感謝する日でもあるんです!

宮崎の母よ、ありがとう( ;∀;)

我が家の春海メンバーとパパメンバーは↑まったく知らんと思われます(言動より)。





ちなみに春海はSNSの友だちの投稿やテレビニュースを見ながら、

「こどもの日ってバーベキューする日?」

とか、

「こどもの日って手巻き寿司する日?」

とかって言っています(´・ω・`)