Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日の豆苗 1回目2020年04月30日 15時11分04秒

あ、名前つけました。

「マメロク」(笑)

さらに食べれなくしてどうするー!?( ;∀;)




今日のお昼ごろのマメロクさん。
日を当てている方向に傾いて、そちらの方がやや成長が早くなっているような気がしたので、折を見ては向きを変えたりしてお世話をしています。

緑濃く、なかなかイケメンに育っているもよう。






お昼ごはんは外に持ち出して、マメロクさんと一緒に食べました(ヤバいヒト)
昨日の晩の残りのカレーです。




生協が食料品を持ってきてくれたんですけどね。
お店開けそうなんですが!(・∀・)

いや、もちろん、これだけじゃないですよ。
ちゃんと野菜とか牛乳も買っています。





春海、昨日パパにポケモンのTシャツを買ってもらいました。ユニクロ。
※ちなみにわたしはGUで部屋着などを買ってやったけど、あれ(注文を承りました)以来何の連絡も来ません

ユニクロは早いですね、もう届きましたよ。

こんな箱に入ってきました↓


エヴァだ!


中身はポケモンですけどね(笑)
メタモンTシャツ。



そんなに主張していなくてかわいい♪

今日の豆苗 2回目2020年04月30日 21時40分33秒

「毎日やらんでええんじゃ!(呆)」

って怒っている人もいるかもしれませんが、マジで毎日やらないとあっという間に成長しますからね。




今日の豆苗。夜。
春海に、
「これは”密”だ」
と注意を受けてしまいました。

間引かないから安心しな~

春海は、カットしたところから新芽?がにょきにょき伸びてくると思っていたそうで、そこではなく下の脇芽から芽が伸びてきていることに驚いていました。




ちなみに、「モジャモジャ伸びてきた!」と喜んでいた昨日の豆苗。



めちゃかわいいんですよ~♪

ティータイムも同伴。
ひのはら紅茶です。
いただきものです(*´ω`)
ダージリンみたいな感じ。





夜は柏餅を。


久し振りにトサキンのさしみさん。
いつまで黒いんだよ!?
もうすぐ4年だぜ?(´・ω・`)







うちの春海さんはようやく大学生っぽいことを始めました。

オンライン履修届。

大学に一度も行かずして履修届を出さないといけないとは。ちとかわいそうな気もします。

うちらのときは、先輩たちが「こんな取りかたをしたらいい」とアドバイスしてくれたり、友だちになったばかりの同級生と相談したり、キャンパス内で先輩たちが売っている冊子(どの先生の授業が単位を取りやすいとか、おもしろいとか、厳しいとかそういうことが書かれている)を参考にしたり。

そういうの、いっさいないまま履修届を出そうとしていますからね。

同じ高校から同じ学科に行く子が他に2人いるみたいなので、その子らと連絡を取りつつやっているみたいですが・・・・。