Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日のおうちSTAY2020年04月17日 21時01分57秒

今日の晩ごはんは天ぷらをしました。

玉ねぎ、ピーマン、ナス、カニカマ、タケノコ煮物の天ぷらです。
カニカマの天ぷらはどこかの回転寿司でまわっているんです。あれ、春海もわたしも大好き♪ いつも足りないんで家で作ってみました。

今日のピーマンもにこちゃんでした!(*´ω`)
昨日のよりはコロナの断面感がなかったです。

うちのケロ子に似ているかも💗




先日スーパーで見つけて買いました。
「セノビ―」

春海、大喜び(笑)
もっと伸びたいみたい(^^;)





ところでみなさんは10万もらったらどうしますか?

春海は10万もらったらスマホを新調したいそうです。
高校に入って買ってもらったからまだ3年ですよ?
スペック的に上級品ではなく、ワンセグもついていないスマホです。
容量も少なくて、アプリのダウンロードがままならいなんだとか。何かゲームをダウンロードしようと思ったら、何か1つ消さないといけないとか(笑)
10も20も入れているわけではなく、たぶん1つか2つ(笑)
ゲームしながら音楽を聴くと、どちらかがしょっちゅう止まるらしいです。
カメラの画質も悪くて、
「友だちはみんなはーちゃんのスマホには写りたがらない」
とか(^^;)


パパは、
「生活費や!」
と言っています。


わたしはいまは特にほしいものはないです。
ふだんからなんかいつも気がついたらお金がなくなっているというパターンです。
ランチとかスイーツに消えているんですよね(^^;)


気軽にお買い物とか食べ歩きができる日常がはやく戻ってきてほしいです。


10万もらうのはうれしいんですが、この10万を配ったりもらったりの過程でただの一人の感染者も出してはいけません。
そこらへんの対策、よろしくお願いします。