Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日の職場&今日の春海2020年04月06日 21時53分42秒

最近、お店のモーニングはやめて、コンビニでサンドイッチを買って職場に持ち込み朝ごはんにしています。

今日はローソンに寄ってみました。

レジの前の、ちょうどいい場所にスイーツが置いてあるのね~(笑)

バスクチーズケーキの上にホイップクリームをまとったプリンが乗っていました!!
マウントプリンバスチー。

なぜ、朝からこんなものを買ってしまったのか(笑)

ローソンって、わたしの行動範囲にほとんどないんですよね。だから”つい”ね(いつもの言い訳)

めっちゃおいしかったんですが、量が多かったです。
わたしは半分でよかったです。
「こんなときにうちの大食漢(なんちゃって大学生)がいればなあ」と思いながらやっと完食しました。




お昼はいつもの食堂に行きました。
先日、使用自粛通達が出たのですが、改めて通達が来まして「今月20日から」とのこと。なので、今日は行っちゃいました。
行ってみたら、イスの半分に「使用しないで下さい」という紙が貼られていました。
4人掛けのテーブルの4つのイスのうち2つは「使用しないで」と。しかも斜めに。要は隣と前に人がいる状態で食べるなってことです。
いいことだと思います。



あと、もう一つ通達が来ていました。
「(職場内で)花見・バーベキューをしないように」
いまさら!?
って驚くんですが、いちいち言わないとやる人がいるんだろうな~(^^;)

うちの職場、桜、めっちゃきれいなんですよ(自慢)
↑この桜はどこかから移植されてきた桜だそうで(上司談)、けっこうな古木みたいです。

ちゃんと根付いているようで、今年もきれいな花を咲かせています。

やっと晴れました!






今日は帰り、寄り道しました。
春海がセームとキャップを欲しがっていたので、淀屋橋のミズノに寄りました。
そしたら!
スイムコーナーが茶屋町に移転していました!( ;∀;)

店員さん「地図をお渡ししましょうか?」
ママ「けっこうです。いま梅田から来たんですよー」

もう引き返す元気なんかないです~。
というか、茶屋町のミズノ、いつも電車の中から見ていますよー。
チッ、あそこにあったのか。


で、帰りが遅くなってしまいました。
いつもより30分ぐらい遅くなったかな。
家の最寄り駅で電車を降りて、いつものと違う改札から出て駅前のお店に行こうとしたら、視界の外から急にヒトが接近してきて、
「わっ!!」
と声を掛けられました。
驚いて見たら、春海でした。
「どうしたん!?」
「そろそろママ帰って来るかなーと思って待っててん」
どうも、電車到着の時間を調べて、電車が到着するたびに降りてくる人の中からママを探し、「あっちの改札から出た!」と飛んできたようです。

どうですか?
かわいい娘でしょう?

と言いたいところですが、そうじゃないんです。
財布を待っていたんです(´・ω・`)


起きたら13時だった→さすがにこれじゃまずいと思った→ランニングに出た→1時間以上走って持っていたお茶も尽き果てのどが渇いた→「よし! ママが帰って来るのを捕まえて、ドリンクをたかろう!(・∀・)」

とまあ、こんな流れです。


あきれ果てるばかりです。

さっきママのところに来て、
「今日、起きてからまだ8時間半しか経ってないよ~」
って笑っていました。