Google
WWWを検索 ひねもすを検索

訂正2020年04月04日 11時00分46秒

昨日の記事、訂正です。

春海に買ってあげた本は『ざんねんないきもの事典』ではなく、『続 わけあって絶滅しました』の方でした。
本屋で、どちらを買うか悩んだので、勘違いしていました。

レビューを見たら、小学生向けなのかな、という感じですが。

春海は一生懸命読みますし、大人が読んでもおもしろいです。


人間が原因になった動物もけっこういるんですよね・・・・。


でも、もしかしたら将来、人間もここに載る側になっちゃうかもしれないですね。

【悲報】とうとう1.8になる2020年04月04日 21時58分21秒

わがやの晩ごはん、以前はお米3合炊いていました。

しかし、パパが激太りしてきたので、2.5合に減らしました。

3月になって春海が高校を卒業し、泳ぎに行かなくなったので2合に減らしました。

そして、今日は3人とも一歩も外に出なかったので、1.8合になりました。


それでも、わたしとパパは仕事に出かけることもあるのでまだいいんですが、春海がね。
ほっといたら、着替えもせずに一日中スマホとパソコンでYouTubeを見ているか、ゲームをしているかです(´・ω・`)

走って来いって言っているんですが、ゴロゴロ寝ているばかりです。

今日は家から見える範囲の戸外は閑散としていてゴーストタウンみたいになっていました。




みなさんの職場では宴会(会食)禁止、あるいは自粛の通達は出ていますか?
うちは出ています。
3月末で退職した人たちは退職セレモニーや送別会も開けず、なんかメールでお別れのあいさつがあっただけで、ひっそりといなくなってしまいました。

うちの部門はたしか2月末ぐらいにはその通達が出ていました。
なので、わたしが所属している部屋もいろんな大事な行事が全部飛びました。
なのによその部門で3月末になっても自粛していなかった人たちがいたみたいで・・・・。大人なのに、本当に残念です。