Google
WWWを検索 ひねもすを検索

三連休初日2020年03月20日 12時53分14秒

みなさん、こんにちは。

三連休初日ですが、いかがお過ごしでしょうか。


ぶっちゃけ、連休というワクワク感が皆無なわたし。

ふだんが4連休なので、3連休ではワクワクしない、というのもあるんですが、コロナ騒動で遊びに行けない、ってのが大きいですね。なんか買い物に行くだけで罪悪感があるというか。もしかして、うつるんじゃないか、(もしすでにかかっていたら)うつすんじゃないか、とか。

あー、春海さんは遊びに行っていますよ。

親は家でおとなしくしています。

ブログの更新ガンガンやりましょうか。

いや、やらなければいけないことがあるんですが。
「急ぎではない」と依頼主から言われたので、なんかわたしまでのんびりしてしまっています(^^;)







昨日、久し振りに本を買いました。
『犯人の犯沢さん』5巻と、森史朗『敵空母見ユ!』。

犯沢さん、家に4巻まであったのですが、わたしは2巻までしか読んでいませんでした。

昨日の夜、慌てて3巻4巻を読んで、やっと今朝5巻を読めました。
おもしろいですよ、これ。
コナンを見ている人は楽しめると思います。

『敵空母見ユ!』は瑞鶴のラバウル攻略作戦あたりなんですが、まだ真珠湾が半分ぐらい残っているんですよね(^^;)
昔は『翔ぶが如く』とか全巻、ほぼフルタイムで仕事に行きながら1週間ぐらいで読んでいたのですが、最近集中力の欠如か、読書がまったく進みません。
真珠湾、いつから読んでいるんだってくらい、時間がかかっています。
1月初めから南太平洋海戦を読み始めているので2カ月以上かかって1.5巻分ぐらいしか読めていないってことです。

南太平洋海戦
真珠湾  ←いまここ。半分ぐらい
ラバウル攻略作戦

もう1冊、ソロモン海戦が刊行されているみたいですが、いつ注文できるだろうか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック