Google
WWWを検索 ひねもすを検索

トイレットペーパー2020年03月16日 22時40分20秒

マスクは相変わらずどこにもないですが、トイレットペーパーは復活していますね。
みなさんの周辺はいかがですか?

先日イオンに行ったら、トイレットペーパーの棚にびっしりと商品が詰まっていました。
で、通路にはほとんど人はいませんでした。

「イオンはうまい売り方するなあ!」

と感心しました。


ずらーーーーーーっと並んでいたのは全部ダブルロールでした。

関西人、誰も見向きもしないというね(笑)


ああいう売り方をすれば、本当に必要な人はダブルでも買うだろうし、買いだめ目的の関西人は手を出さないだろうし。



関西ってシングルなんですよ。
わたしも関東に遊びに行くようになるまで気づきませんでした。
関東に行って、トイレにダブルがセットされているのを見て初めて、
「あ、関西ってシングルや」
って気づいた次第です(^^;)

全部の家庭がそうかはわかりませんが、わたしがお邪魔した関東のお宅はどこもダブルだったように思います。

パパの実家も。

ダブル、もったいなくないですか?

わたしは、ダブルだったらシングルのときよりだいぶ短く切って2枚重なったペーパーをばらしてもふもふにしてから使っています。ビンボー性だー(笑)



というわけで、うちの近所はダブルが山のように売れ残っていて、トイレットペーパー騒動は一段落しているように思いました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック