Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日のおやつ2020年03月16日 21時35分50秒

今日は寄り道しました。

いままでショーケース越しに眺めるだけだったモンロワールのラヴィアンショコラ。
もともとは円盤状なんですが、「これとこれと」と言えば割って決められた分量を売ってくれます。

買ってみました~。
160g1080円。3種類。

薄い茶色がキャラメルで、クリーム色がチーズ、ふつうのチョコがナッツだったか。

春海はキャラメルがよかったそうです。わたしはチーズがうまうまでした♪

トッピングの食感がめっちゃよいです。
チョコ本体だけだと飽きるかな、って量でもペロッと食べられます。




先日テレビで見たまほろば大仏プリンのプリンロールケーキ♪
まわりはスフレ、生クリームはしつこくなくあっさり。プリンはたぶんトロッとしている系。
半解凍状態で食べました。美味、美味(*´▽`*)

トイレットペーパー2020年03月16日 22時40分20秒

マスクは相変わらずどこにもないですが、トイレットペーパーは復活していますね。
みなさんの周辺はいかがですか?

先日イオンに行ったら、トイレットペーパーの棚にびっしりと商品が詰まっていました。
で、通路にはほとんど人はいませんでした。

「イオンはうまい売り方するなあ!」

と感心しました。


ずらーーーーーーっと並んでいたのは全部ダブルロールでした。

関西人、誰も見向きもしないというね(笑)


ああいう売り方をすれば、本当に必要な人はダブルでも買うだろうし、買いだめ目的の関西人は手を出さないだろうし。



関西ってシングルなんですよ。
わたしも関東に遊びに行くようになるまで気づきませんでした。
関東に行って、トイレにダブルがセットされているのを見て初めて、
「あ、関西ってシングルや」
って気づいた次第です(^^;)

全部の家庭がそうかはわかりませんが、わたしがお邪魔した関東のお宅はどこもダブルだったように思います。

パパの実家も。

ダブル、もったいなくないですか?

わたしは、ダブルだったらシングルのときよりだいぶ短く切って2枚重なったペーパーをばらしてもふもふにしてから使っています。ビンボー性だー(笑)



というわけで、うちの近所はダブルが山のように売れ残っていて、トイレットペーパー騒動は一段落しているように思いました。