Google
WWWを検索 ひねもすを検索

時差出勤2020年03月02日 23時04分20秒

電車でテレワークや時差出勤の奨励アナウンスをしていますね。

「わたしだって好きで乗ってるんちゃうわ!(怒)」

と、いち有期雇用職員の心の声。



朝は始発に乗ればなんとか満員電車を避けられるのですが、帰りはどうしようもないです。
終業時間になって秒で飛び出してもどうしても満員電車になっちゃいます。


しかし、半分でも可能性をつぶせるなら、と朝は始発で行ってカフェでモーニングをやりながら読書をして時間をつぶしていました。


そして――

とうとうわたしのところにも「時差出勤してもいいよ」メールが来ました!!

ただし、上司と相談するように、とのこと。

今日、上司に相談したら、
「問題ないですよ」
とのことでした。
わたしの仕事は接客みたいな、相手がある仕事ではないので。

次回から時差出勤することにしました。
早く帰れるのがうれしいです。
ラッシュになる前に帰れます。



パパもテレワークになったそうです。
春海は卒業式を終えて、部活中止で家から出られず。

いままではGWもお盆も年末年始も、まあ、パパと二人のことが多かったですが、この3月はデカいのが3人(←縦とか横とか)家にいる日が増えるのかと戦々恐々(笑)