Google
WWWを検索 ひねもすを検索

春海、再会する2020年02月11日 09時39分07秒

今回の試合は、近畿各地、近畿以外からも参加者がいるような大会でした。
1日目の2コン女子は17組だったか(春海は14組)、2日目の半フリ女子は55組(春海50組)。
1組10コースあるので、おおよそのエントリー人数はわかると思います。

最近は県内ではエントリー人数≒春海の順位ってことはなくなってきましたが、やっぱり県外に出て行くと「エントリー人数≒春海の順位」、こんな感じですわ(笑)


親的には一度ぐらい近畿レベルの大会で決勝に残ってほしかったですが、そんなに都合のいい過疎大会はありませんでした(涙)



1日目、200m個人メドレー。




17組中の14組目のセンターだったので(←)、エントリータイム的には悪くはなかったんですが、
実際に泳いだらひどかったです(-_-;)


2つある黄色いコースのうちの向こう側です。
相変わらずダメダメバッタです。
同じ組の大半は小中学生ですからね(^^;)

背泳ぎでもまったく挽回できず。

平泳ぎでちょっと上がったかな?と思ったんですが。

最後のフリーでヘロヘロになって抜かれ、置き去られてしまいました。小中学生たちに。


2分28秒20。
今シーズンのベストからもだいぶ落ちています。



全体的に悪かったですが、特にフリーでヘロヘロに。

今シーズンのベスト(2分24秒93)と比べても、

       ベスト        今回
バッタ   31.24       31.91
バック  1:07.81     1:09.13
ブレ   1:51.07     1:53.53
フリー  2:24.93     2:28.20

動画も出していません。





2日目の半フリは新しい水着で(笑)

黄色いコース2つのうちの手前側です。
結論から言うと、新しい水着の効果はまったくありませんでした。
28秒47。

これもカーボンなんですけどね。
駅伝のようにはいかんようです(笑)

これは動画を出しています。
↑たぶん高校生活最後の動画です。
もう1レースありますが、それは親は入れないレースなので。






レースは特筆すべきこともないんですが、レース外でそれがありました。

イ○マン時代のコーチと再会したそうです!

春海、イ○マンに入会する前に短期教室に行ったことがあるんですが、そのときに担当してくれたMコーチです。
小学校2年のときかな。
じつはね、わたし、YouTubeあるんですよ!(ヒミツ)
短期教室の動画はこれです。
プールの中ほどで指導しているのがMコーチです。

正式にイト○ンに入会してからもずーっとこのコーチが面倒見てくれました。
担当コーチは何人も変わったんですが、結局、Mコーチが転勤するまで何らかかかわりがありお世話になりました。

他の担当コーチは春海のことは眼中にもなかったですが(←その時泳いでいない泳法の指導をされたり(笑)、タイムを切っているのにレースに出してもらえなかったり。さぼらずに行っていたのに成績が悪すぎて存在感がなかったのか?)、Mコーチだけは春海の長所短所をよくつかんでいて熱心に指導してくれました。

イト○ン時代は、春海はMコーチの指導にこたえるこはできなかったですけどね。



そのMコーチが会場にいたそうで。
たぶんいまの勤務校は他府県なんでしょう。県内の試合では会ったことがないらしいので。
春海の方からあいさつに行ったそうです。
が、すぐに春海がわからなかったみたいで(笑)、認識して「お、お、おー!」って驚いていたそうです。

驚いたポイント、たぶん、

・デカくなりすぎていて誰だかわからなかった。
イト○ン時代はまわりに春海よりデカい子がいましたからね。というか、春海がまだフツーサイズだった。

・人相が変わっていてわからなかった。
当時はけっこうかわいかったんですよ。いまじゃアレですが(笑)

・この試合に出てきていることに驚いた。
県内の試合よりきついエントリータイムがあるので、イト○ン時代の春海なら絶対に出られない試合です。そこにいたので驚いたのではないか?

・これが一番驚いたんじゃないかと思うんですが、「いまだに水泳を続けていたんか!?」
あの当時は真っ先にやめてもおかしくない存在感だったんで(笑)
まさか高校まで水泳を続けているとは思わなかったでしょう。しかも3年ですからね(笑)



コーチに指導してもらっている間はまったく恩返しができなかったけれど、こうやって好きで泳ぎ続けている姿を見せられて、少しは恩返しになったんじゃないでしょうか。
と、思いたい(^^;)

コメント

トラックバック