Google
WWWを検索 ひねもすを検索

和歌山に行ってきました2020年02月10日 21時43分14秒

春海の試合で和歌山に行っていました。

和歌浦の日の出。

早く着きすぎてしまって、さっぶい中、会場外で40分ぐらい並んで待たされたのですが、それでも座るところがありませんでした。
立ち見もできませんでした。
荷物で席取りだけしてその場にいない人がすごく多いんです。いっけん会場はガラガラなんですけど、レースを見たい人が座れないというね。ここ、いつもそうです。もとから座席が少ないのに。
水泳連盟の人が、「一人でも多く座れるように譲り合ってください」とか「荷物で席取りしている人はレースを見たい人に譲ってください」って言ってまわっていましたが、そもそも荷物を置いて席取りしている人はその場にいないので何の改善もされませんでした。



なので、春海のレースだけビデオ撮影ブースから撮影してさっさと帰りました。

アサイチの1レース目で早々に予選落ちしてくれる春海(笑)



最初の立ち寄り地はカワ。パン屋さんです。
入店制限をしていて、お店の外に行列ができていました。
奈良ではパン屋に並んだことなんかないですが、ここでは並びます(笑)

これは期間限定の生クリームサンドです。
リンゴ。
パパと半分こしたので(手でちぎった)、画が汚いですね、スイマセン。

他にも調理パンとかたくさん買いました。

1つを残して、全部、試合のあと車に戻って食べました。
(朝ごはんが3時だったので)





お昼ごはんは、道路を走っていて偶然見つけたラーメン屋さん。雷神ラーメン。
黒いのはあおさです。
魚介系ととんこつのスープだったかな、あおさ、合っていました。


夜はロイホでハンバーグを食べました。



ホテルに帰っておやつ♪
朝、カワで買ったこれまた季節限定のクロワッサン。
買ったときはホワイトチョココーティングはきれいだったのですが、一日持ち歩いている間にこんななっちゃった(´・ω・`)
中にクリームが入っていました。





2日目。

和歌山城からあがってくる朝陽を見ながらバイキング。

なにっ!? バイキング!?(゚Д゚;)
そーなんですよ、こんなときにバイキング。
一番乗りしようと思って開場時間前に行ったのに、すでに食べている人たちがいました。みんな考えることは同じだな(^^;)
食べものをとるときはマスクをしている人も多かったです。

あ、そうそう。
今回は2日間をとおして、一人の外国人観光客にも会いませんでした。
ビックリです。
和歌山っていつも中華系の人が多くて、ホテルでも、寺社でも、からなず集団がいたんですが、今回はただの一人も姿を見ませんでした。



2日目も春海は朝早い時間の半フリに出て予選落ちしてくれました。
さあ、観光に行こうか!(笑)


お昼はデッキカフェ紀三井寺。初めてのお店です。


焼きたてワッフル食べ放題のランチにしました。
最初、カゴに6枚入りが出されました。パパと3枚ずつってことでしょうね。
その後、ワッフルがなくなるとすぐに「いかがですか?」と大きなカゴに焼きたてワッフルをたくさん入れたおねえさんがやってきて聞いてくれます。
結局何枚食べた?
わたしだけで6、7枚食べたんじゃないか?
パパはもっと食べました。
外がカリカリ、中はふわふわ、全然油っぽくないので何枚でもいけるんです。
甘いソースを小皿に入れてくれるので、それにつけながらいただきました。



観光して、時間つぶしにコメダに入ってお茶をしました。(めずらしくスイーツなし)



6時過ぎに春海に呼び出されたので、プールにお迎えに。


土曜の朝、別れたときは声はふつうだったのですが、日曜夕方に拾ったときには声がガラガラでときどき咳き込んでいました。

応援&風邪悪化のようで。

今日は病院に行って薬をもらって一日寝ていました。
明日も部活は休ませます。

コメント

トラックバック