Google
WWWを検索 ひねもすを検索

晩ごはん中止2020年01月19日 08時53分14秒

昨日の話です。


朝はふつうの時間。ロールパンに、前日の晩の残りのポテサラを挟んで食べました。

お昼が変則に。

昨日はセンター試験でした。
我が家にも高校3年生がいますが、まーったく関係なし(笑)
春海は朝から部活に行ってしまいました。高3、センター試験の日に部活(笑)

1時に終わると聞いていたので、じゃあ合流してうどんを食べに行こう、って話になっていたのですが、終わったのが2時。春海を拾えたのが3時。

うどん屋、3時で昼営業終了。

しかたないので、急遽、行先変更。


久しぶりの山鳩。
昔は食べれていたのに、いまはもうよう食べません。
春海とパパにも手伝ってもらいました。





三輪さんに、春海の厄払いに行きました。

御祈祷の呼び出し時、焼肉と間違われた春海。
「ハラミ・・・・あ、ハルミさん」

しかし、神さまの前ではちゃんと間違われずに呼んでもらえたのでした。






いつもは御祈祷受付所に置いてあるなでうさぎがなかったので、春海が、
「うさぎがいない!」
って騒いだんです。そしたら、すぐ横で御朱印を書いてはった人が、
「うさぎは下に降りて曲がったところに移動しています」
と教えてくださいました。
お正月期間だけ祈祷殿の横に仮安置してあるみたいです。


いつものように頭を撫でまくる春海。もう遅いっちゅーねん(笑)

大神神社から二上山を望む。





春海が熱望したのでたい焼き屋に寄りました。初めてのお店。

3時過ぎにお昼ご飯食べて、6時前にもうこれですからね(呆)


安納芋、白あん、黒あん、カスタード。2つずつ。8個も買っちゃったとですよ!( ;∀;)
これを食べちゃったら晩ごはんが入るスペースなんかありません!( ;∀;)


中身がぎっしり詰まっていて、おなか一杯になりました。


さらに!
パパが買ってきてくれた出雲の抹茶フォンデュも!


昨日の夜はごはん食べずにスイーツ食べて終わりました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック