Google
WWWを検索 ひねもすを検索

晩ごはん中止2020年01月19日 08時53分14秒

昨日の話です。


朝はふつうの時間。ロールパンに、前日の晩の残りのポテサラを挟んで食べました。

お昼が変則に。

昨日はセンター試験でした。
我が家にも高校3年生がいますが、まーったく関係なし(笑)
春海は朝から部活に行ってしまいました。高3、センター試験の日に部活(笑)

1時に終わると聞いていたので、じゃあ合流してうどんを食べに行こう、って話になっていたのですが、終わったのが2時。春海を拾えたのが3時。

うどん屋、3時で昼営業終了。

しかたないので、急遽、行先変更。


久しぶりの山鳩。
昔は食べれていたのに、いまはもうよう食べません。
春海とパパにも手伝ってもらいました。





三輪さんに、春海の厄払いに行きました。

御祈祷の呼び出し時、焼肉と間違われた春海。
「ハラミ・・・・あ、ハルミさん」

しかし、神さまの前ではちゃんと間違われずに呼んでもらえたのでした。






いつもは御祈祷受付所に置いてあるなでうさぎがなかったので、春海が、
「うさぎがいない!」
って騒いだんです。そしたら、すぐ横で御朱印を書いてはった人が、
「うさぎは下に降りて曲がったところに移動しています」
と教えてくださいました。
お正月期間だけ祈祷殿の横に仮安置してあるみたいです。


いつものように頭を撫でまくる春海。もう遅いっちゅーねん(笑)

大神神社から二上山を望む。





春海が熱望したのでたい焼き屋に寄りました。初めてのお店。

3時過ぎにお昼ご飯食べて、6時前にもうこれですからね(呆)


安納芋、白あん、黒あん、カスタード。2つずつ。8個も買っちゃったとですよ!( ;∀;)
これを食べちゃったら晩ごはんが入るスペースなんかありません!( ;∀;)


中身がぎっしり詰まっていて、おなか一杯になりました。


さらに!
パパが買ってきてくれた出雲の抹茶フォンデュも!


昨日の夜はごはん食べずにスイーツ食べて終わりました。

コメント

トラックバック