Google
WWWを検索 ひねもすを検索

健診2020年01月09日 08時23分27秒

昨日は健診でした。

いつもは8月末か9月初なんですが、今年はその時期、無職だったので受けていなかったのです。

何の罰ゲームか、正月休み明けに健診を設定するとかね、鬼畜な職場です(笑)


一昨日の晩から水分のみ摂取可だったので、朝食抜きで仕事に行きました。
昨日の朝は、奈良はすごい雨だったんですよ。ヤフー天気雨雲レーダーが真っ赤なときに家を出ました(>_<)
かっぱ、レインブーツ、でっかい傘の装備で出たにもかかわらず、駅に着いたときには濡れていましたorz
駅の構内も滝のように雨漏りしているところがありました。


なのにですよ!
職場の最寄り駅(大阪)に着いたら↓

いつも立ち寄るカフェにも寄らす、コンビニで天然水ペットボトルを購入して職場へ。45分前に到着。
それから水を飲みながらせっせと問診票書き。ちょっとでも血液を薄めて数値を下げんとな、という最後のあがき。往生際悪すぎ(笑)


しかしね、いまにして思うと、水を飲んだのは体重を増やしただけだったんじゃないかと(爆笑)
今年も順調に成長しておりましたΣ( ̄ロ ̄lll)


その場でわかった結果に関しては特に何もありませんでした。
視力は矯正で右0.3、左0.6。
両目一度に検査して、左右の視力がわかる機械でした、すごい!
ちなみに先月、眼科で左右別々に、けっこう丹念に調べられて右0.4、左0.6でした。

採血は相変わらず血管が見えないとかで、採血者交代されちゃいました(^^;)
腕をだらんと垂らしてぶらぶら振って、と言われて何回かやりました。
太りすぎかしら?(´・ω・`)


たぶん血液検査の結果はひと月後ぐらいですね。

健診終わった瞬間から結果が来るまでの間が(心理的)解放期間ですかね。

解放期間その1
昨日の午後のおやつ。
御堂筋線梅田駅と阪急の連絡地下通路にあるネコパンのお店です。
昨日、荒天で早めに家を出たにもかかわらずすでに営業していたのでつい寄ってしまいました。
朝に買って、食べたのは午後だったのですが、パイ生地がさくさくでめちゃおいしかったです。今度は家に買って帰ろう♪





解放期間その2
昨日の帰り、さっそくとりクロに寄ってサトウカエデのデニッシュパンを買ってしまいました。
その前に一昨日、奈良に行ったときリッシュで豊潤食パンを買ってしまっていたので(3分の2はすでに冷凍庫)、今朝は2種類、2枚も食べてしまいました!\(^o^)/
デニッシュ食パンはトーストだけ、豊潤食パンはトースト&バター。
さすがにデニッシュ食パンにバターという暴挙は思いとどまりました(笑)



さあ、明日から(以下略)!!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック