Google
WWWを検索 ひねもすを検索

平山繁樹さんの写真72020年01月04日 14時04分18秒

平山さんの写真の中に、お兄さんと一緒に写った写真がありました。

息子さん、お孫さんの話によると、平山さんは4人きょうだいの一番下(姉1人、兄2人)だそうです。





わたし、お兄さんお二人の見分けがつかないことに気づきました(T_T)

先日、一緒にアルバムを見ながら息子さんが、
「これは一番上のお兄さんで、これがすぐ上のお兄さんで・・・・」
と説明してくださいました。
そのときはわかったつもりでいたのですが、家に帰ってきてブログを書こうとして、
「あれ? こっちは上のお兄さんだったよな? あれ? じゃあ、こっちは・・・・?」
わからなくなりお孫さんに助けてメールを送ったところ、すぐに息子さんに聞いてくださり・・・・
思っていた順番と逆だったとか(^^;)

完全に混乱してしまっているので、大変お手数をおかけするのですがもう一度お尋ねしてしまいました。



何枚かあるのですが、今日は一番情報が少ない写真。
他は多少の情報があり、調べたら何かわかるんじゃないかという写真なのでもう少し待ってください。



平山さんと2番目のお兄さん。


上につらつら書いたのは「お兄さん二人が似ていて見分けがつかない」という話ですが、平山さんとお兄さんたちも似ています。要するに3人兄弟、よく似ていると。

しかし、平山さんはいくら似ていてもわたしはわかります、大丈夫です。



この写真はいつの写真かまったくわかりません。
平山さんの格好から、ご実家だろうな、ぐらいの感じです。
そんなに幼い感じでもないので海軍入隊後、休暇で帰ったときの写真かなと思っています。


平山さんがお兄さんと写った写真が何枚かあるのですが、お兄さんお二人が一緒に写った写真がないのでお二人の見分け方がわからないんですよね・・・・。
平山さんのお兄さんの研究をしなきゃな、という気分になっています。



※画像はご遺族ご提供

コメント

トラックバック