Google
WWWを検索 ひねもすを検索

京都に行ってきました2020年01月04日 11時25分42秒

昨日、わたしは用事があって京都に行っていました。


友人と四条烏丸で待ち合わせしていたので、「5分前行動だ!」と、待ち合わせ2時間前に四条烏丸に行きました(笑)

いや、もちろん2時間前から待っておこうとしたわけではありません。
せっかくふだん行かない四条烏丸に行くのだからカフェでも探してゆっくりランチしようと思ったんです。


駅から地上に出てウロウロしていたら、ポケセンの袋を持った子どもが歩いているじゃないですか。

やたら歩いているんです。

「ここらへんにポケセンがあるのかな?」

とマップ検索したら、自分の位置が表示されている点(青●)のすぐ横に印がついている!( ;∀;)

「これは覗きに行けっちゅーことだな!?」

と思って混雑覚悟で行ってみました。
ポケセン京都。

全然混雑していませんでした(^^;)

しかし商品棚の間の通路が狭くて立ち止まってゆっくり見づらい感じ。
誰もいない広いスペースもけっこうあったんですが。

ポケセンの店員さんはどこも感じがいいですよね。子ども相手ですからね。でも、ポケモンを知らないBBAにもフレンドリーに接してくれます(笑)


春海におみやげ。



ポケセンのあとランチ。
カフェやめて、地階のフードコートみたいな和食堂に入りました。
割り箸の袋を見たらフジオ軒系列のお店でした。
「あそこのハンバーグ、たしかあらびき系だったような?」
わたし、肉肉しいハンバーグは苦手なのです。
しまったかなーと思いながら食べたら、ここのハンバーグはめっちゃ食べやすかったです。


そのあと友人と落ち合って目的地へ。









家に帰ってみたら、春海は友だちとラウンドワンに遊びに行っていました。

水泳部の1年男子2人と3年男子と。どんなメンツやねん(´・ω・`)

ボーリングかと思ったらスポッチャ。
後輩が撮ってくれたそうです。バドミントン?

「水泳以外、何にもできへんのに大丈夫かっ!?」

まあ、大丈夫やったそうです。楽しめたそうです。

この写真も、「うまそうに撮ってくれた」と喜んでいました(笑)

ボス感出ている。

コメント

トラックバック