Google
WWWを検索 ひねもすを検索

体調不良2019年12月06日 15時55分19秒

昨日の夜から下半身がかゆくてですね(^^ゞ

急に寒くなったし、いつもの乾燥だろうと思っていました。

んで、一生懸命保湿剤をぬりぬり。


しかし、朝起きてもかゆい。

おかしい、と思ってふだんあまり見ない(!?)自分の体を見てみたら・・・・

「ふぁっ!?(ノ ̄□ ̄)ノ

じ・ん・ま・し・ん!!

見たらわかります、初めてじゃないんで。

宮崎平野に何とか原(ばる)が点々としているみたいな皮膚になっていました。
↑ローカルなわかりにくいたとえでスイマセン

すね↓



全世界に向かって公開するようなものでもないのでいちおう伏せておきますが、どうしても見たい方は自己責任でポチっと(笑)
クレームは受け付けませんのであしからず。


すぐに内科に駆け込みました。
薬を飲めば治るだろうと思って。

診てくれた医者さんと看護師さんに、「うわあああ」って言われてしまいました。

んで「ストレスでも?」と聞かれました。

「いえ、まったく」


食べものからの蕁麻疹も心当たりがないですが、ストレスの心当たりも・・・・・(笑)

ちょっと前はあったんです。

パソコンのOSをwin7からwin10に入れ替えるように言われていまして。
年明けすぐにサポートが切れるでしょう?
わたし的には遅くとも今年中、できたら11月中と思って9月ごろから取り掛かっていたのですが、OSを入れ替えるためにやらねばいけないことがいろいろあって、それがめんどくさくって(^^;)←めんどくさいって言うな!( ̄‥ ̄)=3

結局、自分で設定した期限である11月末ぎりぎりにようやく入れ替え終わりました。

これが今年最大のストレスでしょうか(笑)

それが終わったので、いま特に気にかかっていることとかないんですけどね(^^;)





蕁麻疹の薬を飲んだら、かゆいのはだいぶおさまりました。

もしかして、目がかゆかったのもこれと何か関係があるんかな?


かゆいのなくなったからおやつ♪  何の関係が?(;^ω^)
セブンのバスクチーズケーキ。

これ、めちゃめちゃ好きなんですよ。

濃厚でクリーミーで。

いつものように春海に半分残してありますが、食べちゃおうかな~(*´ω`)

大阪天満宮2019年12月06日 16時26分45秒

関西に住み着いて30年以上経ちますが、ここ、初めてです。

天満の天神さん。


先月の30日の話です。
中学の同級生と忘年会をしました。梅田のエスト。
1時からだったので、パパと一緒に午前中から大阪に行ってうろうろしていました。

淀屋橋で地下鉄を降りて、大阪天満宮まで歩きました。
途中に強烈な”誘惑スポット”鎮座(笑)


忘年会に行こうとしているのに誘惑に負けてしまいましたorz
コロッケパン。

ウィンナーの揚げパン。

ちくわパン。

歩くぞー、歩くぞー(笑)




北浜のあたりって古いビルがぽつぽつあって面白いです。
ルボンドシエルビル。元大林組の本店らしいです。
通りの向こうだったので眺めるだけ。





八軒家浜といえば司馬遼太郎の新選組を思い出します。
新選組が京から川を下って大坂に来るときは”ここ”。




到着、大阪天満宮。


門の扉の金具は梅紋でした。

大しめ縄。

境内は七五三とかお宮参りの人たちが多かったです。
天神さんなんでね。
みな、子どもが小さいときは期待しますよね。
うちもそうでした(笑)
いまは天神さんに参っても春海の学問のこととか毛ほども頭に浮かびません。家内安全。



北から出たら寄席がありました。
繁昌亭。

商店街の中を、梅田に向かってぶらぶら。
おいしそうなお店がいっぱいありました。
今度はここで食べることを目的に行ってみたいです。