Google
WWWを検索 ひねもすを検索

五十路、目的を見失う2019年10月24日 13時53分14秒

最近――ってわけでもないんですが、行動を起こしたときの目的を忘れてしまうことが多いです。

たとえば。

きんぎょさまにエサをやろうと思ってリビングに行く→「そうえいば冷蔵庫におやつが入っていた」→エサのことをすっかり忘れておやつタイムになる


みたいな?(笑)

みなさんはありませんか?

あ、ないですか。




昨日の帰り、電車の中の吊り広告でこれを見ました。

「おいしそうだ! これは行かねば!!」

ちょうど百貨店の近くの銀行にも用事があるし。

ランチは決まりだ!




大雨の中、電車に乗って百貨店に行きました。



なのにどうして駅と百貨店の間にあるカフェに入ってしまったのかorz
めちゃめちゃおいしかったから、後悔はないんですが。

催事でランチしようと思って家を出たのに、どうして途中のカフェでランチしてしまったんでしょうか。



まだあるんですよ。

銀行に入って、ATMの前でリュックのファスナーを開けてから、キャッシュカードと通帳を忘れてきたことに気づきましたorz

たぶんこれは↑催事でランチしようってことで頭がいっぱいになってスカッと忘れたものと(笑)


なのに、途中で催事ランチのことまで忘れちゃうとか( ;∀;)






でも、手ぶら(戦果なし)で帰るわけにはいかない、と思って催事に行ってきました。

カレーとか野菜サンドとかめっちゃおいしそうでした。

でも、おなかいっぱいでとてもとても・・・・(´Д`)



お持ち帰りスイーツを。
プリンとスコーン(TRICO@ならまち)。



ハロウィンゆきま~る(hinata@広陵町&王寺町) 
もちろんモデルは雪丸くん。


さすがにこれらを食べることは忘れないと思う(笑)

コメント

_ yasu ― 2019年10月25日 12時24分07秒

こんにちは😊
遅ればせながら、ブログ12歳おめでとうございます。いつも記事(特にスイーツ💕)を楽しみにしています。
先日、加賀に続いて赤城が発見されましたね。戦死した祖父が赤城に乗っていました。一度祖父のアルバムを見せてもらった事がありますが、なかなかのイケメンでした(^O^) 遠く深い海の底なので行くことは出来ないけれど、地図を見て「この辺かな?」と思いをめぐらせています。
火幡神社のイノシシ🐗の話、私が住んでいる所も市街地ですが、最近出没するんです。鹿が出たことも(^o^;)
50過ぎて物忘れが更に多くなりましたが、おやつは忘れません(^w^)フフフ
これからも美味しい記事、待ってます

_ mama ― 2019年10月25日 21時41分25秒

yasuさん、こんにちは、コメントありがとうございます。
12歳の誕生日お祝いコメントもありがとうございます(笑)
yasuさんのお祖父さんは赤城に乗ってらしたのですか。ニュースに接して感慨深かったことでしょう。海の底に横たわる赤城は”もう一つのお墓”みたいなものですもんね・・・・。

イノシシ中尉は市街地にも出没するんですね。わたしの職場も何年か前、イノシシ中尉の看板が立っていました。町と言えば町、山と言えば山、みたいなところです。

おやつを忘れるようになったらいよいよ・・・・ですね(^^;)

トラックバック