Google
WWWを検索 ひねもすを検索

斑鳩 法起寺 コスモス畑2019年10月24日 10時21分31秒

これは22日の話です。





この季節、法起寺横の奈良大和郡山斑鳩線(県道9号線)を車で走ると、道路脇の畑一面にコスモスが見えます。

以前から立ち寄ってみたいと思っていたのですが、いつも駐車場がいっぱいなので車窓から眺めるだけでした。


22日はたまたま空いていたので立ち寄って散策してきました。




例の、白く曇ったスマホのカメラで撮ったのでアレですが、雰囲気だけでも伝われば(^^;)



どこにでも入ってくるケロ子。
ケロ子の向こうに見えているのは若草山です。












三重塔の夕景も撮ってみたいですねえ。


五十路、目的を見失う2019年10月24日 13時53分14秒

最近――ってわけでもないんですが、行動を起こしたときの目的を忘れてしまうことが多いです。

たとえば。

きんぎょさまにエサをやろうと思ってリビングに行く→「そうえいば冷蔵庫におやつが入っていた」→エサのことをすっかり忘れておやつタイムになる


みたいな?(笑)

みなさんはありませんか?

あ、ないですか。




昨日の帰り、電車の中の吊り広告でこれを見ました。

「おいしそうだ! これは行かねば!!」

ちょうど百貨店の近くの銀行にも用事があるし。

ランチは決まりだ!




大雨の中、電車に乗って百貨店に行きました。



なのにどうして駅と百貨店の間にあるカフェに入ってしまったのかorz
めちゃめちゃおいしかったから、後悔はないんですが。

催事でランチしようと思って家を出たのに、どうして途中のカフェでランチしてしまったんでしょうか。



まだあるんですよ。

銀行に入って、ATMの前でリュックのファスナーを開けてから、キャッシュカードと通帳を忘れてきたことに気づきましたorz

たぶんこれは↑催事でランチしようってことで頭がいっぱいになってスカッと忘れたものと(笑)


なのに、途中で催事ランチのことまで忘れちゃうとか( ;∀;)






でも、手ぶら(戦果なし)で帰るわけにはいかない、と思って催事に行ってきました。

カレーとか野菜サンドとかめっちゃおいしそうでした。

でも、おなかいっぱいでとてもとても・・・・(´Д`)



お持ち帰りスイーツを。
プリンとスコーン(TRICO@ならまち)。



ハロウィンゆきま~る(hinata@広陵町&王寺町) 
もちろんモデルは雪丸くん。


さすがにこれらを食べることは忘れないと思う(笑)