Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日のおやつ2019年10月09日 23時16分54秒

職場の事務員さんにいただきました♪

ダニエルのカヌレ。

いくつかあって「好きなの選んでいいよ」って言われたのですが、スイーツだったらどれでも!って一番手前にあったカヌレを。

いちじくとクルミだったのかな?

もっちもちでめっちゃおいしかったんです!

うまいこと作ってあるんですわ。ミニサイズ。これ1つ食べたら、
「もっとほしい」
って絶対思っちゃうサイズ(笑)




アホやから、また帰りに買いに行ってしまいました!
食い意地張りすぎでしょ!(爆笑)
まんまとお店の思惑にはまってしまっているorz



↑大阪駅周辺が停電しているみたいな画像ですが、実際はにぎやかです。
夕焼けに焦点を合わせたら手前が真っ暗になってしまいました(^^;)


ルクアの1階。
夕方だったのですが並んでいたのは4、5人で、商品はまだたくさんありました。
平日だからかな?



カヌレはもちろんお買い上げしたんですが。

「おや? これはなんだ?」

「ウナギの寝床」っていう名前の、あまりおいしくなさそうなスイーツが。




ネーミングはアレですが、見た目はめっちゃおいしそうやったんです。

しかし、これは当初の予定になかったもの。

えー、どうしよう?

おいしそうやけどなあー。

えー、でもなあ。

「ええーい! 買わなかったら絶対後悔する!」
衝動買い上等だー!!ヽ(*´∀`*)ノ




サイトを見たら、外はホワイトチョコ、生地はクリームチーズとホワイトチョコを練り込んで焼き上げているそうです。
見てわかるとおりドライフルーツが入っています。

これもめちゃめちゃおいしかったですよ( ;∀;)

衝動買いしてよかったです!

これもカヌレも口当たりがいいし(パサパサもしていないし油っぽくもない)、甘さも程よい感じで、「もっと」ってなります。



日持ちするんで(カヌレは常温で5日間、ウナギ―は冷蔵庫で13日まで)、毎日ちょっとずつ食べよう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック