Google
WWWを検索 ひねもすを検索

菌神社2019年10月06日 21時52分24秒

すごいインパクトのある名前ですよね。

「きんじんじゃ」じゃないんです。「くさびらじんじゃ」って読むんだそうです。
キノコの神社。


以前からパパがここに行きたがっていました。

「春海がキノコを食べるように」

って(笑)

子どもの頃はふつうに食べていたのに、いつの間にか春海はキノコ嫌いになっていました。


ということは、春海を連れて行かなければいけなかったのに、春海は後輩のレースの応援に行ってしまい、いつものふたり。



滋賀県の栗東市です。




葉山川。








社務所はなかったですが、境内はきれいでした。




次の目的地に行く途中でお昼ごはん。
奈良にはないですよね、がんばり屋。

わたしが外でカレーうどんを食べるってレアです。


麺、麺のかたさ、ネギの量、辛さは選べました。

細麺、かため、ネギ多め、甘口にしてもらいました。

甘口と言ってもまったり甘いんじゃなくて、適度に辛いと思いました(^^;)
おいしかったですよ。
出汁、全部飲みたかったんですがこらえました。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック