Google
WWWを検索 ひねもすを検索

ダウンコートを洗ってみた2019年10月04日 17時21分12秒

前のシーズンにユニクロのシームレスダウンコートを買いました。

なんか知らんけど、これ、買ったときから臭かったんですよ(´・ω・`)

手洗いOKのダウンだったので、洗いたい、洗いたい、と思いつつ、とうとう今日までほってしまっていました。

未明の雷雨がウソのように、朝はさわやかな気候だったので、ダウンを洗ってみました。


お風呂の浴槽で足でふみふみ。

水が茶色くなって衝撃だったんですが(^^;)





洗ってみたら、

「あれ? ダウンはどこ行った!?(゚Д゚;)」

ただのウィンドブレーカーみたいにぺっちゃんこになってしまったー!!( ;∀;)

動揺しました。大ショックです。

これはやらかしたー!

と思いました。

わたし的にはちょっと奮発したダウンだったので(^^;)




ムニムニ触ったら、羽毛がダマになっているところがありました(特に裾)。
乾燥させながらときどきそれをほぐしてー。

ってやっていたら、夕方にはふわふわに戻っていました。



しかし、裾の縫目から白いものがちょろちょろ見えています。

やっぱ手洗いはあかんのかな?(´・ω・`)