Google
WWWを検索 ひねもすを検索

また買ってしまいました(゚Д゚;)2019年09月06日 10時11分16秒

清見さん。


心を鬼にして飲んでいるのか、喜んで飲んでいるのわからないけど。


見つけたら買わずにはいられない。


今日の春海2019年09月06日 21時54分42秒

春海は今日は校外学習で関西国際空港に行っていました。



滑空の対岸のりんくうマーブルビーチで。




関空。


「校外学習」っていうから関空のバックヤード(整備とか)見学でもしてきたのかと思ったら一般客と同じように観光?してきただけでした(;´・ω・)



タピって。

ドーナツって。



そして、関空に行ってまでポケモンをあさる春海(笑)

自分用。



家のおみやげには瓶。

重いのに~。




わたしは関空は20数年前に一度行ったきりです。
ふだんは伊丹だな~
宮崎から伊丹に帰って来ると、途中関空が左下に見えます。
上から見るだけで行くことはないですね(^^;)


※画像はMちゃんと春海提供

くらたんが2019年09月07日 22時03分47秒

突然死しました。


桜錦です。

今日、パパとママは朝9時すぎに家を出て、夕方6時過ぎに帰ってきました。

あんなに元気だったくらたんが、水槽の底で斜めになって(←逆立ちみたいな)沈んでいました。

何が起こったのか、まったくわかりません。

春海はお昼過ぎに帰っていたのですが、気づかなかったそうです。




ネットで検索したら、大人のきんぎょの突然死は酸欠があるんじゃないか、みたいな記事がありました。

くらたんとサシミの水槽にはブクブクは入れていないんですが、ろ過装置から落ちる水がたくさんあぶくを出すので全然心配していませんでした。

あ、サシミはふつうに元気です。






あきらめきれずに手のひらに乗せてブルブル振ってみたりしたんですが、まったく動きません。
エラが動いていないんで死んでいるんだと思います。

やっぱりあきらめきれなくて、水ごと別容器に移して、生き返っていないかときどき覗いています。

くらたーん






市民大会2019年09月08日 21時40分21秒

春海は今日は市民大会でした。

わたしたちも応援に行きました。


プールは公認レースができるプールですが、今日は市民大会なので非公認レースです。
計測もタッチパネルではなく、ストップウォッチを使った手動計測。


春海は半フリと1バックに出ました。
いわゆる”専門じゃないやつ”ってやつですね。
まあ、元背泳ぎ専門だし、現在は自由形長距離専門ってことで、まったくかすりもしない”専門外”というわけでもなく。


動画はフェイスブックに出しています。

半フリ
ベストは今年2月に出した27秒76。
パパがスマホのストップウォッチで計ったら27秒台だったらしいのですが、計測員(高校水泳部員)が計測したタイムは28秒14だったそうです。
顧問の先生も計測してくれていたそうで、それは28秒0だったそうです。
パパのは「親の欲目計測」かな(笑)
先生は審判員とかやる人だし、元短距離選手らしいので、先生がはかってくれたタイムを採用してくれんでしょうか(´・ω・`)

しかーし、28秒14だろうが28秒0だろうがベスト更新ならずorz

しかし優勝&大会新ゲットー(・∀・)



1バック
過去のベストタイムは2017年10月1日に出した1分08秒94。
そろそろベストを出してほしいところ。

1分07秒86でした!
これはパパのスマホ計測も、計測員(高校水泳部員)の計測値もまったく同タイムでした。
優勝&大会新。
そして自称自己ベスト(笑)


タイムが公認されなくても手を抜きません、春海(笑)


いえ、物欲です(笑)
賞状と優勝メダルをもらいました。



最後のリレー(4×25)もチームのベスト更新、優勝。 あー、高校女子が1チームしかエントリーしていなかったんですけどね(^^;)
これは各人が優勝メダル、チームがトロフィーをもらいました。








次は公認レースを頑張りましょう。

今日のいただきもの2019年09月09日 23時44分37秒




ハワイのおみやげです♪



北海道のおみやげです♪



東京のおみやげ♪





これはおみやげではなく・・・・。
埼玉のナシ。

甘くてみずみずしくってめっちゃおいしいです。よろこんでいただいちゃっているんですが。

いや、だから・・・・お気遣いご無用ですって(^^;)

ありがとうございます!