Google
WWWを検索 ひねもすを検索

県総体 学年別2019年09月24日 09時01分41秒

3年生は6月の県高校選手権か7月の近畿大会で引退する子が多いです。受験、ありますからね。

中には9月の県総体(みな「学年別」と呼んでいる)までやる子もいます・・・・。





春海は3月までやるそうですよ!(爆笑)




というわけでまだまだ続きます、水泳ネタ。




しかし建前上はいちおう今回が3年生の引退レースだったんで、特別と言えば特別なレース。
が、ハッキリ言って春海は練習不足。
泳ぐ前から期待していませんでした。
2週間か10日ぐらい、まともに練習していなかったんじゃないか。


2コンに出たんですけどね。
動画も撮ってあるんですけどね。
たぶんお蔵入り。
悲惨すぎて見れません。

3年前の中学の引退レースで春海は2コン、平泳ぎからフリーへの折り返し違反(両手でタッチしなかった)で、水泳人生でたった一度の失格を食らい、涙、涙、でした。
あのときの動画も再生できないままです。

今回は失格こそしなかったものの、レース後、涙、涙で、パパが心配するぐらい。

負けて泣くぐらいならまじめに練習しろって話です。





このレースで心が折れてしまったか。

あるいは、「このままでは終われない」と奮起してくれるか。











着替えて他の子の応援のためにプールサイドに現れたときはもうケロッとしていました(爆笑)









2コンの他に2・3年の部、4×50フリーリレーに出ました。

予選は3位。

決勝は頑張って2位に順位を上げました。


春海は予決どちらも1泳でした。
本来リレーの1泳はタイムが公認されるんですが、ここのプールは壁の片方にしかタッチパネルがないので、50メールごとのタイムが出ません。
決勝時の100メートルのラップ(1泳+2泳)が59秒49だったので、まあ28秒後半か29秒前半ぐらいで泳いでいるんじゃないかと思います。
あとで動画を見ながらスマホのストップウォッチではかったら29秒03でした。←親の欲目かも(笑)


このメンバー(3年2人、2年2人)で泳ぐ最後のリレー。有終の美と言ってあげていいんではないでしょうか、お疲れさまでした。