Google
WWWを検索 ひねもすを検索

磐船神社2019年09月14日 21時42分06秒

これも先週の土曜日の話です。

交野市の磐船神社。いわふねじんじゃ。

ちょっと山の中です。
すごい山の中、ではなく、ちょっと、です。
生駒から交野に抜ける168号線(天野川沿い)の途中です。




お昼ご飯をくいっぱぐれていたので、神社の近くのカフェで遅いランチ。

たまたま見つけた、おじいさんの古時計。←カフェの名前です

壁いっぱいに古時計が!
しかも時間が合っていないものだから、3時前後に五月雨式に「ボーン、ボーン、ボーン」とあちこちで(笑)
10分以上鳴り続けていたんじゃないか?(笑)


夏野菜のパスタをいただきました。
ガーリックが効いていておいしかったです。










巨岩がごろごろしていました。


これらの岩の隙間に入っていく参拝方法もあったようなんですが(元々は修行とか)。


わたしはこの体なのでやめておきました。
抜けられなくなったら困るしね(^^;)