Google
WWWを検索 ひねもすを検索

昨日の夢2019年09月10日 09時20分13秒

昨日の夢に、5ヶ月前に亡くなった知人が出てきました。
こんなことブログに書かなくていいのですが、書いておかないと夢の内容ってすぐ忘れてしまうんで。
かれと、もう一人女性と、わたしと3人で道を歩いていて、空を飛んでいる旅客機を見上げている夢でした。






5ヶ月前、かれは殉職しました。

事故ですから、突然です。何の前触れもなくいなくなってしまいました。


かれとは遊びに行くような仲ではありませんでした。
かれの任務上のイベントでわたしがお世話になり、それからSNSでつながっていました。

わたしの投稿にコメントを入れてくれたこともありました。
わたしがかれの投稿にコメントをしたこともあります。

かれは頻繁に投稿する人ではなかったし、内容も仕事のことはまったく書かず、個人的なことをちょこちょこっと、という感じで。

なので報道で事故の一報を聞いたときにはまったくかれと結びついていませんでした。

数日後に名前が出た時は「まさか」という感じでした。




いまもかれとやり取りをしたメッセージが残っています。

プラモデルを作るんですね!

って向こうからメッセージが来て驚きました。

ファントムかっこいい!

ってほめてもらってめっちゃうれしかったです。

調子に乗って、「これも作ったんですよ」って零戦のプラモを見てもらい、ほめてもらってまた調子に乗って。

読み返すと、まだかれがやり取りの向こうにいるような気がします。



また、わたしが宮崎に帰ったときにわたしの方から連絡をしたこともありました。
かれが飛ぶところをビデオに撮りたかったんです。残念ながら飛行予定がないとかで撮れませんでした。

ときどき知らない人が撮ったYouTubeの動画でかれが飛んでいるところを見ています。
ホントにかっこいい。

かれがいないということが、いまだに実感がわきません。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック