Google
WWWを検索 ひねもすを検索

くらたんが2019年09月07日 22時03分47秒

突然死しました。


桜錦です。

今日、パパとママは朝9時すぎに家を出て、夕方6時過ぎに帰ってきました。

あんなに元気だったくらたんが、水槽の底で斜めになって(←逆立ちみたいな)沈んでいました。

何が起こったのか、まったくわかりません。

春海はお昼過ぎに帰っていたのですが、気づかなかったそうです。




ネットで検索したら、大人のきんぎょの突然死は酸欠があるんじゃないか、みたいな記事がありました。

くらたんとサシミの水槽にはブクブクは入れていないんですが、ろ過装置から落ちる水がたくさんあぶくを出すので全然心配していませんでした。

あ、サシミはふつうに元気です。






あきらめきれずに手のひらに乗せてブルブル振ってみたりしたんですが、まったく動きません。
エラが動いていないんで死んでいるんだと思います。

やっぱりあきらめきれなくて、水ごと別容器に移して、生き返っていないかときどき覗いています。

くらたーん