Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日のきんちゃん2019年09月05日 08時34分56秒

最近の雨、なんとも表現のしようのない降り方をしていますね。
昔はよく「バケツの水をひっくり返したような」って言いましたっけ。
いまの高校生は何でも「エグい」。を使いますが、まさに最近の雨もそんな感じ。

奈良も昨日の午後、ものすごい勢いで降りました。
また車が水没するんじゃないかと思って、何度も見に行きました。
そのうち雷も鳴り出して。
夕方にはやんだのですが、他の場所で猛烈に降ったみたいで。
雨、コワいですよ。気を付けてくださいね。




さて、今日のきんちゃん。
左舷。

ちなみに8月13日。





右舷。

8月13日。



んー(´・ω・`)
体調は悪くないみたいなので心配はしていないんですが。
原因は何だろう、ってそれは気になります。


きんちゃんはあっという間に白くなりつつありますが、かたやサシミはいまだ色変わりせず(;・∀・)

今朝のサシミとくらたん(桜錦)↓ ※水が濁っているのは水替え中だから
トサキンは遅いって聞きますが遅すぎじゃね?(;´・ω・)

うちにきてもう3年以上経つんですけどね・・・・。

底砂と同化して、

「あ! サシミがいないっ!!」

って焦るときがあります(笑)