Google
WWWを検索 ひねもすを検索

BBA、頑張る2019年09月03日 21時32分54秒

半世紀以上生きたBBAが初体験してきました!


エキナカの立ち食い蕎麦、初体験です!
近鉄大和西大寺駅の二条庵。


マジの「立ち食い」でした!(゚Д゚;)

以前、チーバで立ち食いだろうと思って入った蕎麦屋がちゃんとイスに座って食べるお店だったんで、今回が本当の”立ち食い”です。


山菜とろろぶっかけ蕎麦。500円。

けっこうおばちゃんお一人様が多くてびっくりしました。





蕎麦を食べてから、なんと、このBBA、行列に並びました!

タピオカスタンドだ!!(爆笑)

先週だったかな、エキナカにタピオカスタンドが開店していて、ギャルが行列を作っているのをたまたま見たのです。

「よし、わたしも!(・∀・)」   ただし新学期始まった昼間(笑)


んで、今日、行ってみました。

JK2人(たぶんまだ学校が通常授業じゃないのねー)と30代ぐらいのリーマン、わたし、それとおばあちゃんで並びました(^o^)イエーイ


おばあちゃんはシステムがわからず、一緒に並んでいたJKに教えてもらっていました。
わたしは聞き耳を立てて・・・・(笑)

基本はミルクティーで、そこにタピオカを別注文するシステムらしい。


わたしはほうじ茶ミルクティー(450円)にタピオカ(50円)をトッピングしました。


甘ったるいのかと思ったら全然甘くなく、さっぱりしていて飲みやすかったです。


なんかタピオカが思った以上に固くてですねー(;´・ω・)
ムニムニっていうんですか、歯が取れそうでした。
あんまり年寄りムキじゃないかも(´・ω・`)
でも、飲みこんでおなかに詰まったら大変と思いしっかり噛んで完食!
めっちゃ時間がかかりました。何本電車を見送ったか(笑)


ちゃんとお店のダストボックスに戻しましたよ! ←ここ強調

コメント

トラックバック