Google
WWWを検索 ひねもすを検索

櫂少佐の軍帽2019年07月28日 00時56分59秒

さっきのアルキメデスの話。

軍帽に白線が入っているの見たことない、って話の続きです。



見終わってから検索したところ・・・・

主計科の士官帽には白い線が入っていたらしいですよ!

って話。




9期の集合写真に写っていないか探してみました。


この人、そうですかね?

飛練10期、谷田部(陸上機操縦)の集合写真の士官列に写っていました。
撮影は16年5月ごろかな。

櫂少佐みたいに「めっちゃ白」って感じではないですが、他の人と比べると白っぽい感じの線です。
階級章もかな?


いままで気づかなかったぞー(^^;)

ドッペルゲンガー現象2019年07月28日 14時22分56秒

大変です!
ドッペルゲンガー現象が起こってしまいました!



春海、朝から部活に行っていました。

いつ帰ってくるかわからんので、パパとわたしは先に昼ごはんを食べました。
ドライカレーを作りました。

食べ終わって、わたしは麦茶、パパはアイスコーヒーを冷蔵庫から出してコップにつぎ、わたしは麦茶のコップを持って部屋にこもりました。

頼まれ仕事ふたつ。
熱中してやっていました。

麦茶もなくなり、疲れたのでわたしもアイスコーヒーにしようと思ってリビングに行ったら、春海が帰ってきていました。ドライカレーも勝手にあっためて食べ終わっていました。

ママ「あれ? 帰っとったん?」

春海「何、言ってるん? さっき会ったやん」

ママ「会ってないわ。帰ってきてたん知らんわ」

春海が言うには、帰ってきてリビングに入ってきたとき、わたしが台所にいたらしいんですよ。

帰ってきたのに、わたしはお昼ごはんの用意もせずにさっと部屋に行ったので、
(ドライカレーは自分であっためんといかんのか)
と思って、自分であっためて食べた、と。


「知らん、知らん。ママははーちゃんが帰ってくる前にパパとごはんを食べて、自分の麦茶を入れて、パパにアイスコーヒーを出してやったあと部屋に行ってこもって仕事してたわ。それから一度も部屋を出てない」

「こんなこと言うてるで。なあ、パパ、はーちゃんが帰ってきたとき、ママ、台所にいたよな?」

「おった、おった。台所で何かしとった。洗いもんかな」

「してないわ!」

お昼に食べた食器はまだ流しにそのままでしたよ。

台所でわたしになりすまして何かしていたんは誰やっ!?