Google
WWWを検索 ひねもすを検索

800メートルをこんな風に泳いでいます2019年07月23日 09時43分51秒

みなさんにはまったくどうでもいいことと思いますが。


数字が並んでいると可視化してみたいんですよね!(・∀・)

春海の成長具合をグラフ化してみました。

100メートルごとのラップを折れ線グラフにしてみました。
グラフと同じ色の横線は平均値。

縦軸の数値、一番下102は「1分02秒」ということ。一番上120は「1分20秒」


A(青)  2017年6月 県高校8フリ 
初めて8フリを泳いだとき 10分06秒06

B(赤)  2019年6月 県選手権8フリ
いままでのベストタイム 9分30秒38

C(黄)  2019年7月 今回の近畿大会8フリ
9分30秒90



2年前は泳ぎ方がわからず、1フリ単独のベストが1分08秒ぐらいなのにいきなり最初の100を1分09秒台で入ってしまう暴挙(笑)
あとは失速・・・・って感じですね。
最後だけ盛り返した、みたいな?(^^;)

最近は1フリベスト1分02秒台で泳げますが、最初の100は1分07~08秒ぐらいで余裕をもって入っている感じです。
その後、ガタンと落ちることもなくいいペースで泳ぎ続けられるようになっていますね。
というか、200、300ぐらいでちょっとのんびりして、そのあとはじりじりペースを上げ続けています。


2年前は最初の100で疲れ切ってしまい、その後タコ泳ぎになってしまうことが多かったですが、最近はフォームも安定してきて、50メートル39掻き、といいペースで泳いでいます。



2年でこんななった、というグラフでした~


ちなみに顧問の先生は「最初から全力で行け!」派だそうです(^^;)

まだまだ続きます(笑)2019年07月23日 23時08分07秒

1回の試合で延々引っ張りますよ(笑)

昨日のレースの結果詳細がわかりました。

順位を書きますが、全部で基本的に2府4県から8人(8チーム)ずつ出場していると思ってください。ただし例外もあります。エントリー人数が少なく、1県から8人に満たない種目もあります。
最高で48人(チーム)。


4継の1泳、1分02秒80でした。
チームは38位。

2コン、2分31秒66
25位。

8フリ、9分30秒90
25位。
8フリは48人いませんでした。最初の組が3人だったかな? だから43人か。


今日は春海は出番はありませんでした。


明日はあさイチから8継。
楽しみです(・∀・)




連中は今日もホテルの部屋でのんきにしています(-_-;)
世界水泳見ろよ~