Google
WWWを検索 ひねもすを検索

近畿大会2019年07月22日 18時14分09秒

今日は近畿大会初日でした。
今日から3日間。
3日もあるのにですね、なぜか春海は初日に3種目集中してしまってですね(号泣)




まず10時の開始早々4×100メートルフリーリレー予選。
1泳でした。
何度も言っていますが、リレーの1泳はタイムが公認されます。残ります。

春海のタイムは1分02秒なんぼかでした。
ビデオを回しながらちらっと電光掲示板を見ただけなので正確に覚えていません。でも、ベストじゃなかったと思います。ベストに近かったですが。
正式結果の掲示を見に行かなかったので、全体で何位だったのかもわかりません(^^;)


それからほぼ1時間後、今度は200メートル個人メドレー予選。
最初のバッタ、安定のビリ(笑)
――でしたが、その後巻き返し、同組中1位の子に0.54まで迫り2位でした。
これまた正式結果を見に行っていないので何位なのか不明。
しかし全6組中の3組目で泳いだので、まあ、全体では上から3分の2ぐらいの位置で終えたんじゃないでしょうか。
タイムは2分31秒66で、またしても30秒切りはなりませんでした。
動画、あるんですが、レース中に氏名入りの電光掲示板がばっちり映り込んじゃっているので、公開不可、ってことで(^^;)
(トリミングはできますがモザイク処理とかができません)




ほんで最後。
13時半ごろ、ダメ押しで800メートル自由形のタイム決勝。

わたし、座るところがなくて5時間たちっぱなしだったんです。
泳いでもいないのに激疲れしました。
春海は朝から100、200と泳いできて、わたし以上に激疲れだったはず。←春海の代わりにわたしが言い訳しておきます



またしても「水が入る」と文句をつけた水着を着て登場(笑)
何を考えているんでしょうか(笑)


顧問に「絵にならない」と言われているスタート、貼っておきますね。


ちょっと余談ですが。
レースが10分ぐらいあるんでね。前に、
「自分の子じゃなければ8フリのレースなんか見ない」
って不謹慎なことを書いたことがありますが(^^;) 
それ、わたしだけじゃなくて、ほかの保護者もそうなんですよ。
8フリのレースが始まったとたん、観覧席がガランとなりました。ただし、帰ったのではなく、席に荷物を置いてどっか行っちゃいました。トイレとか、食事とか、結果の掲示板でも見に行ったんでしょうか。
日曜ロードショーのCМタイムみたいな? トイレに駆け込む(笑)
自分の子ならともかく、知らない子が10分泳ぐのを見続けるのはちょっとたいへんです。わかります。

先日も、8フリのレース中(春海が泳いでいた)、わたしの後ろにいた保護者が8フリのことを、
「800メートル行ったり来たりする」
と横にいた人(子供か?)に説明しているのが聞こえてきました。
ま、たしかに無関係の人から見たら行ったり来たりするだけなんでしょう(^^;)

しかしですね。
なんというんですか、長いからか、ほかの種目よりドラマティックですよ。
特に自分の子だからそう思うんでしょうが、ハラハラドキドキです。見ていて泣きそうになることもあります。←感動して
春海の場合、2コンですら起承転結があってハラハラドキドキするんですよ(笑)
バッタ―起―やっぱり安定の下手くそ&遅さだー!( ;∀;)
バック―承―あ、なんか順位を上げてきたぞ!(^o^)
ブレ―転―さらに順位を上げてきたー!(・∀・)
フリー―結―ベスト更新だ!(*´▽`*) or 惜しい!ちょっと足りなかった!(;・∀・)
みたいな?(^^;)

8フリは自由形のみ延々泳いでいるわけですが―保護者のことばを借りればただ「行ったり来たり」しているわけですが―それでもやはりハラハラドキドキいろいろあります。

ときにはそういうのがなくて、ビデオ撮影を止めてしまいたくなることもあるんですけどね(-_-;)

今回の8フリ、いいレースをしたと思います。
感動したのでフェイスブックにノーカットで出しています(レース部分)。




最後の100、4コースの子とデッドヒートになりました。
肉眼ではどっちのタッチが早かったかわかりませんでしたが、電光掲示板を見たら・・・・。

まあ、順位はどうでもいいんですわ。

欲を言えば30秒切ってほしかったけれど、1フリ、2コンを全力で泳いだ後だったので、まあ、いいです。

もしかしたら顧問と日本選手権オープンウォーターに行きたくなくて、このタイムで泳いだのかもしれないし。  んなわけあるか

前回の県選手権の9分30秒38がまぐれでなかったとわかって安心しました。
しかし、800メートルも泳いで0.52秒しか違わないって、感心するわ~






全体の順位は確認しないまま帰ってきてしまいました。
これまた全6組中の3組目だったので、上から3分の2ぐらいのところじゃないかと。


お疲れさーん(^o^)丿






三番街で遅いランチ。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック