Google
WWWを検索 ひねもすを検索

お出かけ2019年07月16日 21時41分23秒

今日は遠出していました。
うん、遠出です。



今日はスキャナとパソコン持参だったのでめっちゃ荷物を減らしたんですよ。軽量化。
ふだんリュックに入れているものも、
「これは・・・・なくていいかな?」
極力家に置いてきました。財布とか(笑)



特急に乗る前に、ホームのファミマでちょっとしたおみやげを購入したら、
「2枚、くじを引いてください」
と箱を出されました。

めずらしく当たりました! しかも2枚とも!
旅が始まっていきなり525グラム増量しました!(爆笑)

が、これ、今日引き換えしなくてもよい、ということで(^^;)
帰宅後、春海にあげました。






メインの話は後日。

メインじゃない話を先に。



じゃーん!

中山道・妻籠宿。





お天気があまりよろしくなかったので人もまばら。


山が煙っていて幻想的でした。






前に島田さんちに行ったとき、
「いま走っている道が中山道ですよ」
って教えてもらったことがあるんですが、あそことここ↑がつながっているなんて感無量です。



今日は予報ではここらへんは雷雨だったんですが、傘はほとんど使いませんでした。




ついている――




と思ったのですが。





帰り。
名古屋からアーバンライナーに乗りました。
もちろんスジャータのアイスを楽しみに♪


ところが、白子を過ぎても車内販売が来ない。
伊勢中川をスキップしてもまだ来ない。
えー、早く来ないと降りるまでに食べ終わらないよー(;´・ω・)

さすがに「おかしい(-_-;)」と思ってネットで調べたら、アーバンライナーの車内販売って平日はやっていないんですって!!(゚Д゚;)

最後の最後に奈落に突き落とされましたorz


今日のメインの話はまたあとで書きますね。



あ、そうそう。ファミマで買ったおみやげ、渡し忘れて持って帰ってきてしまいました。
アホやorz

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック