Google
WWWを検索 ひねもすを検索

メガネ作りました2019年07月14日 12時36分14秒

何年振りか覚えていないぐらい久し振りにメガネを作りました。

老眼鏡ではなく裸眼(近視)用です。



前のがほとんど見えないので(0.1見えているかいないかぐらい)、ちょっとでも見えるメガネが欲しいと思って作りに行きました。

ほとんど見えないというのがどういう状態かというと、
・2メートルぐらい離れた場所で50型のテレビの字幕が見えない。
・ふつうに椅子に座っている状態で机の上のパソコンの文字が見えない。


ここら辺が改善できればなあと思ったのですが、作りに行ったら、いままで使っていたメガネ以上には矯正できませんと言われてしまいましたorz

結局同じ度数のメガネを作りました。

んー、フレームを新しくしただけってやつですかね(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック