Google
WWWを検索 ひねもすを検索

古墳ハンドタオル2019年07月02日 10時10分13秒

モノが消失してしまうことってないですか?

どこにやったかわからない、ってんじゃなくて、消失。



お気に入りの今治タオルの古墳ハンドタオルが消失してしまいました。

記憶にない、って話じゃないんです。

昨日、外出する前に、リュックの中にあった白い今治ハンドタオルと、古墳の今治ハンドタオルを2枚、たしかに洗濯機の中に放り込んでいきました。


今朝、洗濯してみたら、古墳ハンドタオルの方だけがなくなっていたんです。

「・・・・?(-_-;)」


洗濯機の中も、洗濯機の周囲も、ほかの洗濯ものの間も、くまなく探しました。
もう一度リュックの中も確かめました。
ありません。



靴下もよく片足だけ消失するんですよね。



記憶にある最初の消失体験は、小学校1・2年ぐらいの頃です。
だいぶ年上のいとこの彼氏(図師くんだったと思う)が誕生日に小さな色鉛筆セットをくれたんですが、親に叱られて返すように言われました。
明日返そうと勉強机の引き出しに入れて寝たんですが、朝起きたらなくなっていました。机の裏側にも落ちていませんでした。親に捨てたのか聞いたら「知らない」と。結局、あの色鉛筆は出てこなかったですよ。

大学の頃、母親にもらった腕時計も消失しました。
もしかしたら外でなくしたのか?と思って、立ち寄ったところも問い合わせてみたりしましたが出てきませんでした。引っ越したときにも出てきませんでした。消失。

↑このふたつはいまだに「どこにいったんやろな?」と気になっているモノです。



なくなったモノはいったいどこに行ってしまったんでしょうか。

異次元世界を漂っているんでしょうか。

コメント

トラックバック