Google
WWWを検索 ひねもすを検索

きみと、波にのれたら2019年06月25日 16時21分33秒

間に合わんかったんですよ。あさイチ。

上映開始時間から2、3分後に映画館につきました。

映画って、本編上映の前に予告とか注意とか流していてすぐに始まらんでしょう。
ギリギリ行けるんじゃないかと思ったんですが。
なぜか今日に限ってチケット売り場が混んでいてですね。
窓口も券売機もおばちゃんたちが囲んで何やらトラブル中。

「だ、だめだ・・・・間に合わんorz」

諦めました。


ユニクロにポケモンのTシャツを探しに行ったり(結局買わず)。

百均で買い物したり。

朝ごはんを食べていなかったので、パン屋でサンドイッチを買って持ち込み可のカフェで腹ごしらえ。

ウロウロしているうちに時間が過ぎて・・・・気が付いたら次の上映会の時間に。

「せっかく来たからやっぱ見て帰るか」



というわけで、再び映画館に。
今度は空いていました。
すぐにチケットを買って中に入りました。

本編が始まるの、開始時間から10分ぐらいしてからですね。
あさイチで来たときも間に合ったかも?




ネタバレしたらアレなんで、感想はちょっとだけ。

最初は、
「けっ! イチャイチャしやがって!(怒)」
って映画です。

途中から、
「この子、やばいんちゃう?(不安)」
ってなります。


喪失感の克服って、無理矢理どうにかなるものなのかな。
ああいうのは時間が解決するしかないような気がしたり・・・・。
いや、時間でも無理なような気がしたり・・・・。

ヒトが死ぬんはアニメでもフィクションでもいやですね。

ピクルス枕カバー2019年06月25日 23時41分13秒

さっそく昨日使ってみました。


なかなかいいです。

いままではタオルを巻いていました。
新田原基地で買った自衛隊迷彩柄タオル。フェイスタオルより大きくて、バスタオルより小さいサイズの。それを枕に巻いていました。
寝相が悪いと外れていることもあるんです(^^;)

今回は伸び縮みするタオル地で最初から枕カバー(筒形)として作ってあるのでちゃんとフィットしています。





新しいパソコンの文字入力に慣れず、四苦八苦しています。
さかのぼって文章の途中を修正とかしたら、妙なところに妙な文字が入ってしまっていたり。
先日は10数行の文章が重複で入ってしまっていました、ブログ。コピペした覚えはまったくありません。
なんでだ?(-_-;)