Google
WWWを検索 ひねもすを検索

いろいろ2019年06月12日 08時10分38秒

昨日はお昼、うどんを食べに行って、そのままぶらぶらパソコンを物色に行きました。


マジでパソコン、ヤバいです。
こうしてブログを書くだけでも、カーソルがスローモーション、文字入力がおっつかない、変換がスローモーション、スクロールしない・・・・などなど。

7年前?のやっすい小さいモバイルノートなんですが、いちおうi3だったんですよ。
でもやっぱりi3。
動きがスローになって来ました。「応答なし」も頻繁に出るし。



次のパソコン、もう決めました。
i7、15.6型FHD、メモリ8GB、ストレージSSD256GB&HDD1TB、オフィスなし、ディスクドライブなし、で。
グラフィックボードがいい、とパパが言っていたのでこれに決めました。
あとは、いつどこで買うか?
量販店で取り寄せてもらうか、直接メーカーのサイトで買うか?
メーカーのサイト、送料がかかるんですよ(^^;)
どーしよーかなー?









先日、バイト先で誕生会をしてもらいました。
この歳になって誕生会ってのもアレなんですが。
もう一人(若い人)該当者がいたので、わたしもほぼ便乗者(笑)

しかし誕プレはしっかりいただいちゃったのでした(・∀・)


ありがとうございましたヽ(^。^)ノ







もひとつ話さかのぼりますね。
誕生日当日。

夜ごはん、パパが、
「ハンバーグ行こうか」
って松屋に連れて行ってくれました。

お店に入って券売機を見たら、ハンバーグ商品が全部「取り扱いなし」だったんですよ( ;∀;)

しかたがないので「牛めし」にしました。

肉、食べれないんで、パパにあげました。


そしたらですね!
こんな↓なっちゃいました!( ;∀;)
↑わたしの誕生日のディナーです。

ひと切れって( ;∀;)
せめて3切れはほしかった!( ;∀;)




とかとか悲惨な話のように書いていますが、じつは以前からこれをやってみたかったんですよ。
吉野家で「肉抜き」みたいな?
恥ずかしくてできなかったので、松屋で牛めし注文して肉を全部パパにあげてみたら「ほぼ全部抜き」みたいになっちゃった(笑)
うな丼を頼んでウナギを全部ヒトにあげるような人なので、牛めし(牛丼)に肉が入っていなくても全然大丈夫なのです。「たれが好き」というヤツです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック