Google
WWWを検索 ひねもすを検索

いろいろ2019年06月12日 08時10分38秒

昨日はお昼、うどんを食べに行って、そのままぶらぶらパソコンを物色に行きました。


マジでパソコン、ヤバいです。
こうしてブログを書くだけでも、カーソルがスローモーション、文字入力がおっつかない、変換がスローモーション、スクロールしない・・・・などなど。

7年前?のやっすい小さいモバイルノートなんですが、いちおうi3だったんですよ。
でもやっぱりi3。
動きがスローになって来ました。「応答なし」も頻繁に出るし。



次のパソコン、もう決めました。
i7、15.6型FHD、メモリ8GB、ストレージSSD256GB&HDD1TB、オフィスなし、ディスクドライブなし、で。
グラフィックボードがいい、とパパが言っていたのでこれに決めました。
あとは、いつどこで買うか?
量販店で取り寄せてもらうか、直接メーカーのサイトで買うか?
メーカーのサイト、送料がかかるんですよ(^^;)
どーしよーかなー?









先日、バイト先で誕生会をしてもらいました。
この歳になって誕生会ってのもアレなんですが。
もう一人(若い人)該当者がいたので、わたしもほぼ便乗者(笑)

しかし誕プレはしっかりいただいちゃったのでした(・∀・)


ありがとうございましたヽ(^。^)ノ







もひとつ話さかのぼりますね。
誕生日当日。

夜ごはん、パパが、
「ハンバーグ行こうか」
って松屋に連れて行ってくれました。

お店に入って券売機を見たら、ハンバーグ商品が全部「取り扱いなし」だったんですよ( ;∀;)

しかたがないので「牛めし」にしました。

肉、食べれないんで、パパにあげました。


そしたらですね!
こんな↓なっちゃいました!( ;∀;)
↑わたしの誕生日のディナーです。

ひと切れって( ;∀;)
せめて3切れはほしかった!( ;∀;)




とかとか悲惨な話のように書いていますが、じつは以前からこれをやってみたかったんですよ。
吉野家で「肉抜き」みたいな?
恥ずかしくてできなかったので、松屋で牛めし注文して肉を全部パパにあげてみたら「ほぼ全部抜き」みたいになっちゃった(笑)
うな丼を頼んでウナギを全部ヒトにあげるような人なので、牛めし(牛丼)に肉が入っていなくても全然大丈夫なのです。「たれが好き」というヤツです。

コメント

トラックバック