Google
WWWを検索 ひねもすを検索

帰ります2019年06月05日 15時53分15秒

といっても、6月2日の話です。





Yさんがご遺族のみなさんを駅に送って行っている間、わたしは予科練平和記念館に残り着替え&休憩。

残っていた人たちとしばしお話しました。
小板橋さんや○さん、宇佐の方、甲飛生のことを調べている女性の方・・・・

わたしはYさんが戻って来てからYさん号に便乗してチーバまで送ってもらいました。

なんでチーバ?(^^;)

いや、ただたんにYさんとおしゃべりしたかっただけなんですよ(笑)

口では「Yさんを(棍棒で)起こす係の偵察員」とか言って乗り込みましたが、ナビついていたし、ウトッともされていなかったので、まったく出番なしでした。




以前、チーバを徘徊していたのには理由がありました。
じつはですね。
いまだから言いますが、パパが5年間単身赴任していたんですよ!(驚愕)
あ? 知っていました?(;^ω^)

もうとっくにこっちに帰ってきているので、チーバに行く理由はないんですが、Yさんとおしゃべりしたくてチーバまわりで帰って来ました。

めっちゃ接続がよくてですね。
Yさんがおろしてくれた駅で新幹線の座席もとったので、窓側の電源席がとれてすんごいスムーズに帰って来れました。

ただ、みどりの窓口の人がわたしの田舎者ぶりを見破ったのか、
「京葉線と新幹線改札の移動は大丈夫ですか?」
と心配してくれました。

そりゃ、一時期、あのへんを頻繁にうろついていたので京葉線がめっちゃ離れたところにあるのは知っていました。たぶん、ヒトの流れに乗って歩けば新幹線改札の方に行けるだろうとは思ったのですが、せっかく心配してくれたので、乗り換え20分の余裕をもって新幹線をとってもらいました。

みどりの窓口の人が想定していた京葉線電車より一本早いのに乗ってしまい、結局は乗り換え時間30分取れました。


まず、新幹線改札口の位置を確認してから、買い物に取りかかりました。
「おみやげ、おみやげ」ってうるさいのがいるんで(笑)
東海道新幹線乗車券の窓口を見たら長い行列できていました。
チーバで買っておいてよかった~、と思いました。

晩ごはんのサンドイッチを買ったり、はーへのおみやげを物色したりしているうちにあっという間に10分前に。


また来年来ます、ということで東京を離れました。

もちろん帰りもアレ(笑)



宿題がいくつかあって、ひとつひとつこなしている状態です。
大事なことを忘れていそうでコワい・・・・(^^;)

コメント

トラックバック