Google
WWWを検索 ひねもすを検索

京都府出身者集合写真5~7期2019年05月23日 08時00分29秒

京都府出身者5~7期の集合写真のようです。


階級章がほぼ見えません。時期不明。
7期の日下部さんが写っているので、11年6月よりはあとですよね。
7期入隊から5期卒業までの間・・・・と漠然と。


前列左から
相根勇一さん(5期) 戦闘機
17年10月11日  ソロモン  6空

教員二人を挟んで
不明(5期)

日下部三郎さん(7期)
15年6月3日  15年5月12日基地移動に際し漢口基地北方4浬に不時着、重症、病院にて死亡  13空(『予科練のつばさ』)


後列左から
川崎正男さん(6期) 戦闘機
17年10月26日  南太平洋  瑞鳳

水口亭三さん(亨三さん?)(6期) 偵察


岩井勉さん(6期) 戦闘機
戦後生存

佐々木裕二さん(6期)
18年8月25日  ソロモン  飛鷹





前列の右から2人目の方、人数的には5期の方だと思うのですが、どなたかわかりません。
名簿上では京都の5期は、
相根勇一さん
中村宗十郎さん
森国男さん
山本義一さん
と、4名いらっしゃるようなのですが、上の集合写真ではっきりお名前がわかる5期生はお一人です。お顔から相根勇一さんだろう、と。
残る5期3名に対して写真はあとおひとり。
3名のうちのどなたかでしょうが、どなたなのかわかりません。
※追記・・・・山本義一さんは「三重」となっているものがあるそうです(Kさんご教示)


※画像は6期生ご家族ご提供